※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
ファッション・コスメ

現在2歳の娘の入園式用の服と考えていますが、その時期だと半袖はまだ早…

現在2歳の娘の入園式用の服と考えていますが、その時期だと半袖はまだ早いでしょうか?
カーディガンも思ったのですが、どんなものがいいのか検討もつかず分かりません😅
まだ考え中の段階ですが、買うとしたら女の子が着ているものか、左下の茶色っぽいものにしようかと思っています😊女の子が着ているものは定番ぽいし、茶色はあまりかぶらなさそうな気がしています。
入園式はまだ経験がないので、経験者の方教えてください🥺
カーディガンは写真付きであれば、本当に本当に助かります🥲お忙しい所すみません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

寒いです!!!長袖にしてあげてください

• なーな

なーな

コメントありがとうございます😃
    やはり寒いんですね💦
    あまり意識したことなかったので、教えていただき助かりました😊

• 1月9日
マツ

カーディガン着るなら、中身は半袖アリだと思います✨
うちは、保育園で娘も1歳児クラスで入園だったので条件が違うかもですが、紺と深い緑のタータンチェックの半袖ワンピースに淡いピンクのカーディガンを合わせて着せました👧

• なーな

なーな

コメントありがとうございます😊
    カーディガンを着せる方向で調べてみます😃

• 1月9日
けー

個人的には寒いと思います。
入園式って4月ですよね?保育園なら4月1日?
『100 女の子 フォーマル』でたくさん長袖も出てきますよ〜

• なーな

なーな

ネットでまさにその検索ワードで調べていて、同じようなものが多かったり、ドレスだったりで、それでも買ったのですが、上の子の服がスカート丈が短すぎて、セレモニー向きではないものでした😓
    着用イメージを見つつ、長袖かカーディガンを足すパターンも含めてまた探してみます😃

• 1月9日
funkyT

どちらにお住まいかにもよりますが、関東でしたら2年前は、雪が降ったような記憶が。。。
ただ、半袖のほうが色々と使い勝手が良いかもですね!
カーディガンと合わせるのは可愛いかも。あとタイツも履かせてあげると防寒になると思います。

あっという間に終わるのでかぶっても気にならないと思います。記念写真も家族だけなので他の家庭は写らないと思います。娘様に似合った色合いで決めたほうが良いと思います。

• なーな

なーな

関西で、北部なのでやはり寒いかもしれません😓
    タイツは何色がいいと思いますか?タイツやレギンスをよく履かせていますが、色がいつもワンパターンでセンスのなさに困るほどです🤢
    たしかに、子どもだけを見ていればいいので全く同じでない限りは気にならないかもしれませんね😃

• 1月9日
  • なーな

なーな

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

都内入園式、コロナで延期になり6月とかで暑くて親も子も長袖なんてムリ!て感じでした。4月なら都内でもまだ肌寒い日も多いし入園式は大抵朝からなので、最低でもカーディガンは必要ですね。
茶色に合わせるなら白いカーディガンや淡いピンクなども可愛いと思います✨

• なーな

なーな

コロナで延期になられたんですね💦2ヶ月違うと季節が変わってるので長袖だと柔軟に対応しにくいですね。
    白や淡いピンクのカーディガン可愛いですね😍
    カーディガン単体でも探してみます😃

• 1月9日