※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊娠経験が一人目と二人目で大きく異なり、つわりや体調不良に悩んでいます。一人目は楽だったが、今回は吐き気や脱水で苦しい日々が続き、心が折れそうです。辛い妊婦生活について相談しています。

一人目の時と
今回の二人目の時と
妊婦生活が違いすぎて心が折れてます。

一人目のときは
つわりもなく、たくさん食べて、たくさん寝て
18kgくらい太り出産しました。
年子でほしかったので
早く作って妊娠しました。

が、、、、

今回
妊娠5週目から吐き気と気持ち悪さの毎日


妊娠4ヶ月で治った!!っと
下痢が続き、脱水で入院したり
内科に通い、薬漬けの日々


7ヶ月入ってようやく落ち着き出したら
お腹が張って
すごく痛い生理痛みたいな日々
張り止め薬の日々

プラス2kgくらいしか増えてません。
正直毎日つらくて、涙の日々でした。
今もお腹が張り痛くて

あと90日の辛抱なのに
心が折れてます。
正直一人目が楽だったので
妊婦生活舐めてました。

つらい。何の投稿って感じですよね
ごめんなさい

コメント

はじめてのママリ

わかります!
私も1人目特にって感じだったのに、今回2人目辛すぎます😭
まだ7週なんですがすでに心折れそうです…💔
望んでの2人目だったけど辛すぎて栄養がちゃんと摂れてなくて赤ちゃんは大丈夫かなど毎日悩みながらつわりと戦ってます😭

あと90日、大変だし辛い時もあると思いますが頑張ってくださいね!可愛い2人目の赤ちゃんに会えるのを楽しみに…😣❗️

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます!😭

    毎日あっという間なのに
    1日のしんどさが長いのが不思議ですよね😭💦

    7週を思い出すと
    私も今でも泣きそうになります
    ほんと辛い時期ですよね、、
    頑張るしかないですよね、、😭

    • 1月8日