※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎐
子育て・グッズ

マミーポコの代わりに安くて肌に優しいオムツを教えてください

マミーポコってどうですか?

今ムーニーのMサイズのテープタイプを
使っているのですが、なかなかのオムツ代になるので
できれば安くで抑えたいものの
生後3ヶ月の肌をなるべく刺激したくない
気持ちがあって😫😫

コメント

3人のママ

肌弱い子には合わないかもです!
硬い感じもしますがうちの子はかぶれたことないですー!

みんとあいす

安いから荒れるとは一概には言えないと思いますよ。その子との相性もあると思います。うちの子は重度のアトピー性皮膚炎で肌が弱いんですがパンパースだとめちゃくちゃ荒れるんですがマミーポコは全く大丈夫なのでずっとマミーポコです!

パンツしか使ったことなくてテープは分からないですが。

マミーポコはちょっと大きめなので長く使えますよ。
うちの子は半年からしか使ったことないですが2人ともかぶれたり、刺激があったようなことはないです!

にゃー

ずっとパンパース愛用していて
2歳になって、もぅ肌弱いとかその辺り大丈夫かな?と思って
園での置きオムツをマミーポコ購入しました!

ですが、、赤ちゃんの時より肌は多少強く?なった気がするんですが
お迎え行って帰宅してオムツ変えると真っ赤になってました🙈🙈🙈

安いしコスパ良いかも?と思ってたんですが、肌弱いとか関係無い気がします🤣

勿体ないので無くなるまでは置きオムツはマミーポコ使ったんですが、もぅ毎日赤くなってお風呂嫌いになっちゃいました😵‍💫

ちょっと気にしちゃうなら辞めてた方が良いかも?と思います🍀🍀🍀

ちょっと硬いし薄いかなーくらいですかね、、、😅
肌が荒れるとかはオムツ次第なので、、、合う合わないは値段関係ないと思います✨

ままま

今テープタイプを使っているとのことですが、マミーポコはパンツタイプのみですよ!
ムーニーと比べればふわふわではないですが、かぶれたことはないです。
唯一メリーズだけは合わずに真っ赤になりました。

くにちゃん

うちは、マミーポコだめでした💦
MパンツからそろそろLパンツに変えていい体重と尿量になってきて、安いのでこれが肌に合えば、と思い1歳半からLサイズを使ってみたら大惨事😩

不安だったので、メーカー変えてからよりこまめに替えてたのに、お尻まで真っ赤にただれちゃいました😭😭

「あ"ーー!!」と叫びながらおむつ脱ごうとし、余ってた前のグーンプラスがいいと指さして訴え、マミーポコ出すと首振って逃げました😩

2枚しか使ってないので、防災用品行きです😅😅