※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんとよく喧嘩するという方で、旦那さんが育休取ったよという方に…

旦那さんとよく喧嘩するという方で、旦那さんが育休取ったよという方にお聞きします💦育休中にずっと一緒にいて喧嘩になりませんでしたか⁇里帰りして、自分の実家で過ごすか(両親ともに働いているため、平日の日中は居ないが、家事などはしてもらえる、夜中のお世話は母にたまに交代してもらえる?)里帰りしないで旦那に育休取ってもらうか(赤ちゃんのお世話や夜中のお世話の協力はしてくれそうだが、日頃からよく喧嘩するので育休中にも喧嘩しそう)どちらが良いと思いますか?一人だと孤独になりそうだけど、旦那とずっと一緒だと喧嘩しそうで迷っています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

普段は喧嘩しないのですが、
主人が育休を取った1ヶ月間は喧嘩しまくりました。笑
産後のホルモンバランスの影響でしょうか…
赤ちゃんがギャン泣きしていて、私はあやしたりミルクを作ったり忙しくしてるのに、
主人は自室でまったりとYouTubeを楽しんでいたり😡😡😡
夜泣きがひどく、朝はゆっくりめに起きたかったのに、朝ごはんは?と聞かれたり😡😡😡
うんちしてるみたいだよ〜と声を掛けてきたり😡😡😡
なんのための育休なのかとたくさん喧嘩しました!

私の場合、産後1ヶ月は実家に里帰り、自宅に戻って1ヶ月は主人が育休をとってくれました。
実家とは言え、一度離れているのでなんとなくやりにくかったかぁ…
もちろん両親は協力的ですし、たくさん助けてもらいましたが!
自宅では主人との喧嘩もありましたが、住み慣れている分気も楽だったり…

でも普段から喧嘩が多いのなら、実家の方がいいのかなぁ…

ご主人はどのように考えているか、聞いたりしましたか??
ご主人も頻繁に喧嘩しそうだと思っているのなら、思い切ってご実家に帰った方がいいような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時は実家に里帰りしたのですが、両親が働いていて日中居ないのと、土日も出かけたりしたので、たくさん助けてもらったけど寂しい思いもしていて😂なので二人目の時は育休取ってもらえたら心強いかなと思っていたのですが、その分喧嘩も増えそうだなと思ったり💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちは里帰り中に育休取ってもらって皆で実家に泊まりでした〜。

実母が「ママが体を休めるための里帰りだから、パパはお世話頑張って〜」って感じで夫教育してくれたので私はありがたかったです。

すぐ帰ってたら絶対喧嘩してただろうねって夫とも話してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にみんなで泊まるのが1番いいですよね💦ただ、両親と夫がそれぞれ気を使いそうなので、悩みます😂

• 1月8日