※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
その他の疑問

友達が事故で入院し月曜日にお見舞いに行きます。事故で首と背中を骨折…

友達が事故で入院し月曜日にお見舞いに行きます。
事故で首と背中を骨折しお見舞いの品にお花を持って行っても見えないのでは…と思うのですが…
その子は意識もしっかりありもう携帯も触れるのですが首は動きません💧
何か他に良いものはないでしょうか?

コメント

ママん

お花は世話するのが面倒ですし花瓶も一緒に持っていくならともかく自分が入院するにあたって花瓶を持参する事はないので貰っても困るのがリアルです😅
病院食は最近おやつがでる所も増えてきていますが飽きるは飽きるので食べ物が一番ありがたかったです😊

• にょん

にょん

やっぱり面倒ですよね💦
    その子が痛いらしくてご飯まともに食べれないらしくてお菓子もどうなんだろうなぁ…と思ってしまって😰難しいです💦

• 1月7日
  • ママん

ママん

それでしたら飲み物はどうですかね?3ヶ月前に10日間入院してたのですが持参した飲み物では足らず1日500mlのを3本買ってました💧
    おやつはクッキーやエネルギーバーを食べてましたが院内乾燥しまくりで口の水分もっていかれました😅笑

• 1月7日

お花は前の方の言われる通り、世話が必要なのでおすすめはしません。ましてや体が今不自由な方に対しては。入院中は花を綺麗と思えるほどの心の状況ではないかもしれませんし。

• にょん

にょん

やはりそうですよね、なので何か他にないかなぁと…

• 1月7日
®️

病院勤務ですが、最近はお花(生花)は衛生的にNGな病院もあります!
無難なのは簡単につまめる菓子折りとかですかね〜🤔あとはこの時期だとブランケットなど持ってきている人もいました!

• にょん

にょん

そうなんですね!!参考になります!😊
    首や背中を骨折していて寝たきりなのですがお菓子でも大丈夫でしょうか?💦
    ブランケットも寝たきりでも良いですかね?😭まだ会えてないのでどんな状況なのかも分からないので…💦

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

父が入院していたときに一番助かるのはテレビカードって言ってました💦あとは飲み物も自販機だと高いので助かりますね💡でもお見舞いっぽくないですよね😅ゲームをする人ならソフトとかですかね💡

私だったら少し多めにお見舞金を入れて元気になったら好きなものに使ってもらうかと思います🤔
あとは好きな飲み物ですかね✨

入院してたときはけっこう乾燥してると感じました。
野菜生活や色んな種類の紙パックのジュースがめちゃくちゃ嬉しかったです❤️