※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
子育て・グッズ

坂の街でのベビーカー選びや必要性について、実際に使っている方の意見を知りたいです。

坂道の多い住宅街のベビーカーの選び方。
出産と同時に引越があり、引っ越し先がすごい坂道の街です。駅から家までが、途中登山かな?って思うくらいのアスファルトに丸模様が並んでいる坂で、登りはタクシーなどであきらめようと思うのですが、下りはベビーカーを使おうと思います。
いろんな定員さんに聞いたのですが、意見がバラバラで、本当に坂で使っている人のご意見が聞きたいと思いました。

坂の街にお住まいの方、どんなベビーカーをお使いですか?
そもそもベビーカーは必要でしょうか?

コメント

ゆ

うちんちのまわりが坂しかない所に住んでます😊
ベビーカー欲しくて買ったんですけど下りも上りもきつくてお散歩も抱っこでしか言ってません(笑)
ベビーカー使うのは座敷がない飲食店くらいです😓

  • きちきち

    きちきち

    早速のご回答ありがとうございます!

    やはりベビーカー通用しないのですかね(*_*)

    私の場合、住宅街すぎて飲食店もないのですよ、、、(-"-;)
    公園はあるのですが、、、

    因みにベビーカーはどんな物をお使いですか?

    • 10月24日
  • ゆ

    ベビーカーはこれ使ってます( ¨̮ )!

    • 10月24日
  • きちきち

    きちきち

    わ!ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!(^^)!

    • 10月24日
あおい

坂が多い所です。
駅まで徒歩15分。そこまで急ではないけど、坂を2つ超えます。
駅までほとんど平地がありません*\(^o^)/*

抱っこ紐で歩く方がしんどいので、うちはベビーカー欠かせません。

うちは軽さ重視でコンビメチャカル4輪駆動タイプにしました。

不便はないし、十分使えます。
ですが、もう少し重さがあるしっかりしたものでも良かったなーと思ってます。アスファルトのせいか、結構ガラガラうるさいし、子供が寝る場所が振動してるのが分かります。笑
うちの子は、その振動でウトウト寝るのでいいのですが、もう少しスプリングが効いた方が負担がかからなかったかもヽ(;▽;)ノ

  • きちきち

    きちきち

    早速のご回答ありがとうございます!
    なるほど、、、

    軽いとママへの負担少ないのですね(^-^)
    ちょっと安心しました(^-^)
    なんか定員さんがエアバギーがブレーキあるからおすすめですと言われたのですが、重たいの大丈夫かな?と思っていたのです。
    ウトウトしてくれるのも嬉しいですね(^-^)

    スプリングの効いた軽いもの、見に行ってみようかと思います!(^-^)

    • 10月24日
ykitac

うちはB型ベビーカーからベビーカーデビューしました🙌🏻
まだ小さいうちはスリングとエルゴでずっと過ごしてきました!でも体重が重くなってくると私の体がキツくて💦

うちはマジカルエアーを使ってます!
B型からデビューの子は乗り慣れてないので、たまに泣くこともありますが、泣いた時は赤ちゃんエルゴでベビーカーに荷物なだけでも体は多少楽です!

  • きちきち

    きちきち

    ご回答ありがとうございます!

    B型からスタートって盲点でした!
    今急いで検索しましたが、B型でもしっかりしたものもあるんてますね!

    私の体力が心配で、、、
    荷物をベビーカーだといけそうな気がします(^-^)

    • 10月24日
ミニラ

急な坂道では無ければベビーカーを使えそうですが、私の家の近所は平地が無いため、抱っこ紐をメインで使用しています😃
また途中に階段があったり路面がガタガタのためベビーカーはかなりキツイです💦
ベビーカーは車でお出掛けするときにしか使わないですね😅
下りのみに使うならブレーキ付きがいいような気がします。

  • きちきち

    きちきち

    ご回答ありがとうございます!

    きっと似ている環境かな?と思いました!
    私のところも、丸模様のアスファルトはガタガタすると思います(*_*)

    因みに抱っこ紐はどこのをお使いですか?

    • 10月24日
  • ミニラ

    ミニラ

    同じですね、うちの近くも丸模様のアスファルトがあります😅
    坂道でガタガタするので子供は寝てくれないですよ。
    抱っこ紐はベビービョルンのONEを使っています。メッシュタイプを使っていてミルクを吐き戻してしまっても洗ったらすぐ乾きます😊
    夏の抱っこは暑いのでメッシュがオススメです❗️インサート無しで新生児から使えるし、着けるのも簡単で私は買って良かったです。

    • 10月24日
  • きちきち

    きちきち

    あれはやっぱりガタガタ道すぎますよね、、、(-"-;)

    抱っこ紐、まだまだ下調べが出来てないのでご意見助かります!

    メッシュタイプのものもあるんですね(^-^)
    春産まれなので、夏のことを考えて、是非参考にさせていただきます(^o^)

    • 10月24日
  • ミニラ

    ミニラ

    あのガタガタ道はツライですね😓
    夏はママもベビーも暑いですからね💦
    実際にお店に行って試着して買う事をオススメします。
    高い買い物ですから納得して買う方がいいですもんね😃

    • 10月24日