※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎動はお腹の中で感じます。鼠蹊部あたりの動きも普通です。切迫や逆子の心配はなさそうです。手の動きもあるかもしれません。

33週2日です✨
胎動ってみなさんどこで感じますか?

お臍あたりでもぐにょんぐにょんしてるんですが鼠蹊部あたりでもごにょごにょしてる時があって、赤ちゃん下がってる?!と心配になってしまいます🥺
切迫とかは言われたこともなく、1週間前みてもらったときは子宮頸管も4センチあって逆子でもなかったです。
手とかが動いているんですかね🧐

コメント

ママリ

左横腹とか右横腹とか上の方とか下の方とか色々でした👍
毎日お腹かがみてるようにしたら下がってるかどうか分かると思います!先生に下がってますかね?とか聞いてみたり!子宮底長が下がってないのであれば大丈夫かと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しあさって検診なので一度聞いてみたいとおもいます🥰

• 1月9日
えり

日付変わって私も33w2dです😊
さっきソファーであぐらかいてテレビを見ていましたが骨盤コリコリされたりへそら辺グニョグニョしてたりあばらあたりも動いてました😂今日健診行って逆子でも無かったので元気だなーと思ってました😂
私は1人目緊急帝王切開だったので
今の子も必然的に帝王切開なので逆子でも気にしないんですがそーじゃない方は下で胎動感じると今の数週じゃ心配になりますよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

骨盤あたりこにょこにょは手ですかね🧐前は折りたたみのガラケーみたいな格好になってていつも一体どんな姿勢になってるんだろって感じです😂

• 1月9日