※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

32wの初妊婦で胃酸逆流が辛い。寝付けず、胃酸込み上げてくる。赤ちゃん下がるまで我慢するしか?

現在妊娠32wの初妊婦です🤰
ここ何日か前から胃酸の逆流が辛いです😓
横になるとうまくゲップが出来ずに胃酸が込み上げてくる為、夜はなかなか寝付けず、やっと寝れても何度も目が覚めます😭
込み上げてくる胃酸のおかげで喉が熱い感じや違和感、お腹が空いても寝る時のことを考えると夜ご飯を食べるのが嫌です😢

赤ちゃんが下がってくるまで我慢するしかないのでしょうか😭

コメント

🐷 

分かります😭臨月入った今も寝る時はウッと上がってくる感覚があったりして辛いです😭

• ちゃま

ちゃま

臨月に入ってもやっぱり辛いんですね…😳
    背筋伸ばして座ってないと上手くゲップが出なくて胃酸が込み上げてきます…水を飲むことさえも躊躇ってしまいます😭

• 1月7日
  • 🐷 

🐷 

水飲むのも躊躇うくらいってすごく辛いですね😭
    私は食べるの我慢できずついつい食べ過ぎて苦しくなって夜しんどくなってます😂

• 1月7日
  • ちゃま

ちゃま

食べないと胃が痛くなるので食べたいけど胃酸が嫌すぎて食べたくない😓
    喉乾いたけど胃酸が嫌で飲みたくない😭
    のループです😂

• 1月7日
ゆゆゆ

検診の時症状を言ったら胃薬貰えますよ☺️

• ちゃま

ちゃま

次の検診で伝えてみます😭

• 1月7日