※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズマ
子育て・グッズ

消化管アレルギーで母乳あげるために乳製品除却した経験ありますか?どんな感じでしたか?

赤ちゃんが消化管アレルギーで、母乳あげるために乳製品除却したことある方いませんか⁉️よかったらどんな感じだったのな教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

maaa

息子が消化管アレルギーです。乳製品取る時は母乳飲ませた直後に乳製品摂っていました✋

あとは乳製品の摂取量は少な目にしていました。

• maaa

maaa

1日の摂取量をヨーグルトを1カップだけ、牛乳1杯だけにするとかしていました。

• 1月7日
  • シズマ

シズマ

そうなんですね!
    いつ頃発症されましたか?
    今度から母乳始まるのですが、乳製品除去しましょうと言われて、また詳しく説明しますと次回説明あるんですが気になりまして‼️
    うちは産まれて二日後に血便がでたのでほぼ母乳あげれてなくて💦アレルギーで吐き戻しが多く元気もなかったので母乳がすえずで💦

• 1月7日
  • maaa

maaa

産まれてすぐに粘液便みたいなのが出て、その時は大丈夫と言われたのですが、退院してから普通の粉ミルク飲ませると嘔吐、水下痢、血便になり、1ヶ月検診で相談すると大丈夫と言われたのですが、明らかに粉ミルクで調子が悪いので、上の子のかりつけの小児科に行き、アレルギーだと思うと言われました。アレルギー用の粉ミルクに変えて、上の子がアレルギーで大学病院に通院しているので、上の子の診察に合わせて、主治医に相談して検査してもらい確定しました。確定したのは3ヶ月になった時です。

息子は乳製品を取りすぎなければ母乳なら症状が出ないので、乳製品取りすぎないようにだけ言われました💦💦

お子さんさん心配ですよね😭主治医の先生は乳製品の消化管アレルギーは治りやすいと言っていました✋夏に消化管アレルギーの負荷試験をやり、症状が出てしまいましたが、嘔吐と下痢(水下痢にはならなかったですが、粘液便が出ました)程度で済んだので、産まれたすぐよりは症状の出方は落ち着いて来ました😌
    焦らずに先生とよく相談して少しずつ進めていくと良いと思います😊

• 1月7日
  • シズマ

シズマ

そうなんですね💦確定まで時間空いたんですね!
    上のお子さんもアレルギー持ってらっしゃるんですか⁉️
    うちは上二人はアレルギーないのでびっくりしました💦
    飲ませてみるしかわからないですよね💦
    乳製品除去、どこまでしたらいいかなと思いまして、パンとかも入ってますよね⁉️どこまで細かくかなと😅
    うちはちょっと重めのアレルギーかもしれなくて💦母乳あげれなくても育つんですが、あげれないのは寂しくて😅
    発症する1割の子は母乳もだめとか💦

ありがとうございます😭心配ですね💦またNICUにいてて💦あまり会えなしい寂しいです💦

いまは元気なんですが、なんせアレルギーがどこまでなのか確定しないとのことで💦
    まだ退院は先になりそうです💦
    はい、今度説明してもらうときに質問まとめてしまくります😅なんせ情報が少なくて💦
    ありがとうございます😭✨

• 1月7日
  • maaa

maaa

息子産まれた後に鼠径ヘルニア、臍ヘルニアが発覚し、手術しないといけなくなり、そっちを優先させる為に手術終わるまでアレルギー対応ミルクで😭💦💦💦って言われて、手術入院する時の血液検査で一緒に検査してもらったので、確定が遅れました💦💦

そうですね。不安な事は全部聞いた方が安心出来ると思います😊お子さん早く退院出来るといいですね😭

• 1月7日
  • シズマ

シズマ

なるほど‼️それまでやはり搾乳されてたんですか⁉️あたしも母乳でなくならないように搾乳する毎日です😢
    小さい体で手術頑張られましたね😭✨
    血液検査でわかるんですか⁉️

ですね😭いざ話すと頭真っ白になるんで紙に書いていこうと思います😭✨

• 1月7日
  • maaa

maaa

ちょっと特殊な検査みたいで、専門の所に血液を送らないといけないみたいで時間がかかるみたいですが、血液検査でわかります✋息子はラクトフェリンに反応していました💦💦

母乳もあげていましたが、結果が出るまでは、私が乳製品一切禁止でした💦💦乳製品食べた時は2回はミルク🍼でって言われたのですが…アレルギー用ミルク美味しくないので、息子がすぐに飲まなくなり…乳製品やめていました😭💦💦

• 1月7日
  • シズマ

シズマ

そうなんですね‼️
    なんか一ヶ月くらい入院してるんですが血液検査の結果がかえってきてないのがあるとか言ってたのでそうゆう検査に出してるんですかね⁉️
    いろいろ教えていただけて感謝です😭✨

そうなんですね!乳製品って主にどんなものですか⁉️牛乳とかはわかるんですが💦ヨーグルトとかですかね?チーズもだめですかね?

アレルギー用のミルクって、まずいんですかね💦
    大変でしたね💦母乳終わるまでは乳製品禁止ってことになりますよね⁉️😱大変ですね😱

• 1月7日
  • maaa

maaa

最初はヨーグルトやチーズも駄目でした💦💦主治医の先生は不味いって言っていました😓💦💦
    息子は数値がそんなに高くなかったので、私の乳製品は取り過ぎなければOKになりました😂✋

もしかしたら血液検査に出しているかも知れないですね😌

• 1月7日
  • シズマ

シズマ

そうなんですね💦パンとかも入ってますよね?細かく言い出すときりがなさそうですよね😅

大豆由来とかでしたっけ?豆乳てきな味なんですかね🤔今の所うちの子は薄めたやつですがごくごく飲んではくれてます💦
    そうなんですね‼️数値低くて良かったですね💦
    そのへんの血液検査の話も詳しく聞いてみます‼️😊

• 1月7日
  • maaa

maaa

ボンラクトは豆乳由来みたいですが…取りすぎると大豆アレルギーの心配があるみたいなのですが、娘はアレルギー用のma-miやミルフィーhp でもアレルギー反応(娘は蕁麻疹と下痢)が出てボンラクト使いました💦💦

息子はミルフィ-hpで大丈夫だったのでミルフィー飲んでいました😃

パンとかも乳製品入っていますが、アレルギー対応のパンもありますよ✋イオンにも売っています✋我が家は生協やっているので、生協で乳が入っていないナンがあるので、それを買っています😌

• 1月7日
  • シズマ

シズマ

返信遅れてすいません💦

今週の火曜日から乳製品除去した母乳開始です!飲めるように祈るばかりです💦
    アレルギー用のミルクはやはり高いですか⁉️💦
    まだそこまで母乳がでてないのでどのみち混合だとは思うのですが💦

生協入ってます!探してみます😊✨

• 1月16日
  • maaa

maaa

アレルギー用のミルクは値段は高めだと思いますが、ミルフィーhpなら大缶もあるしスティックもあるので、ミルフィーが1番便利だと思います✋上手く行くといいですね😃

• 1月16日
  • シズマ

シズマ

ありがとうございます😭✨情報助かります😭✨
    ミルフィー覚えておきます!

• 1月16日

今生後約2週間ですが、消化管アレルギーの疑いで、私が乳製品を取らないようにして授乳してます。初めは完全除去でしたが、退院の際に、
お母さんの乳製品完全除去はかなり難しいと思うので、少しなら接種しても大丈夫です。万が一また血便が出たら、そのおむつを持ってすぐに受診してくださいとのことでした。食パン2枚くらいなら大丈夫だろうと思いますって言われましたが、怖くて食べてません💦

• シズマ

シズマ

そうなんですね‼️
    火曜から母乳開始なんです💦飲めるように祈るばかりです💦

そのくらいまで緩和されたらなんか、ちょっと気持ちは楽ですが、じゃ、パン食べよってはなりませんよね😅
    完全除去もなかなか大変ですよね💦

• 1月16日

退会ユーザー

食パン2枚くらいならと言われて少し気が楽になりましたが、やはり怖くて食べれず。。。😓
     1ヶ月検診で何も問題なければ、お母さんの乳製品制限を解除してみましょう!とのお話でした。それでまた血便が出たら、入院になるらしいです😭

• 1月17日
  • シズマ

シズマ

こんばんは!返信遅くなりました!とりあえず乳製品除去した母乳は大丈夫でした😭よかったです💦
    で以前持って言ってた乳製品除去してないやつを少しずつ試すらしいです‼️
    家で、血便でたらパニックなりますもんね💦再入院もかわいそうですしね😭不安になりますよね💦

• 1月21日

退会ユーザー

母乳大丈夫みたいでよかったですね😊

ほんだしやコンソメ顆粒、カレールー等にも乳製品入ってるので気をつけてくださいね🙇‍♀️

• 1月23日
  • シズマ

シズマ

ありがとうございます😭
    そうなんですね‼️気をつけます!情報ありがとうございます😭✨

• 1月23日