※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊活

妊活中、多嚢胞卵巣でクロミッド不成功。人口受精勧められ、旦那との説得難しく悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんにちは(・∀・)ノ2回目の質問です‼
9月から本格的に妊活をスタートさせたところ、病院で多嚢胞卵巣だと診断されました。それから、まずはクロミッド1錠を5日間服用しましたが、排卵せず。
一度注射でリセットされ、その後にまた病院に行くと、同然『これ以上の薬はうちには置いてない。人口受精も視野に入れて、転院した方がいい』と言われ、紹介状を書かれました。。。
①クロミッドを一回しか試さず、いきなり人口受精に挑戦された方はいます?
②また、その時どんな風に旦那さんを説得されましたか??

一応結婚してもうすぐ3年になるのですが、今まで仕事も楽しかったし、海外旅行も大好きで、あんまり真剣に子作りをしていませんでした。ですが、今は少しでも早く赤ちゃんが欲しいです(*´ω`*)
旦那さんは『いきなり!?!?』『もっとゆっくりでいいんじゃない?』と引いてます(/_;)

年齢は9月に30歳なりました。個人的には出来れば2人は欲しいし、旦那さんも仕事が忙しく毎日帰りが23時頃。平日にタイミングを取るのは難しいので、正直人口受精に挑戦して、早く欲しいなって思ってはいるのですが。。。
同じような経験をされた方、アドバイスお願いします( TДT)

コメント

にゃおぷん

私も多嚢胞で無排卵など、色々原因があって治療してました!

クロミッドは同じく効果無くて、毎日排卵まで卵胞育てる注射をしてました。

人工受精をするにしても排卵しなければ意味がないので、まずは排卵させてタイミング見てからでも遅くはないと思います(*˘︶˘*)

後は旦那さんの方も検査してみてですかね!

• こん

こん

返信ありがとうございます!
    そうですよね😭💦そもそも私は排卵まで辿り着けていないのだから、そこからスタートですよね😅いろいろと考えると不安になってしまって( TДT)
    ありがとうございます!旦那さんの検査を含めて、前向きに検討します‼

• 10月24日
パンナ

私も多嚢胞でクロミッドではダメで自己注射で卵胞を育ててました。
そして1年間通院し4回目の人工授精で妊娠できました。

旦那の検査もすぐにして運動率が悪いことがわかったので、初めから人工授精になりました。

私の場合ですが、多嚢胞は同じ薬でも効く周期、効かない周期があったりと毎月人工授精できるとは限らなかったです。
ですので一周期でも逃したくなかったので早めに治療に入れてよかったと思ってます☆
失礼ではありますが30歳というお歳は決して若くないと思うので、本格的に治療しようと思った頃には遅かった…なんてことのないようにご主人と話し合えますように。
あまりに反対されるようでしたら、とりあえず旦那様の検査だけでも受けてもらえたらいいと思います。
年齢別の人工授精の妊娠率のグラフなんかも病院やネット上にあると思うので、旦那様に見せてみるとかどうでしょうか??

うまくいきますように☆

• こん

こん

返信ありがとうございます!
    私ももう時間的にあんまり余裕がない事はわかっています😭💦なので旦那さんとしっかり話し合って、前向きに頑張ってみますね❗ありがとうございます(T0T)

• 10月24日