※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purio9
妊娠・出産

妊娠32週目でお腹がパンパンで動くと張る感覚があり、横になっても収まらず心配。検診では問題なし。同じ経験の先輩ママさんいる?

妊娠後期のお腹の状態について

32週目の初産婦です。30周に入った頃からお腹が前にドンドン出てきて、臨月と間違われるようになりました!腹囲も100cmあります。
常にお腹がパツパツで、赤ちゃんが動くと張っているような(痛みはないです)感覚になり、立っているだけでもお腹が固くなっています。
よく聞く、横になって収まる張りとは違うみたいです。本当にずっとパツパツです。

検診では問題なしと言われていますが、しんどいのと心配であまり動くとができません…
先輩ママさん達も、こんな感じでしたか?

コメント

deleted user

お腹パツパツで破裂するんじゃないかって思ってました😳!
私は張りやすい体質もあったので余計苦しくて皮膚が痛いような感覚もありました🥲

  • purio9

    purio9

    破裂しそうですよね!!
    パツパツのときも、普通に動いてましたか?

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動いてはいましたが、無理はしない程度にのんびり動いてました😊

    • 1月7日
  • purio9

    purio9

    どの程度動くかって、中々程度が難しいですー笑
    ありがとうございます!!

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

私も97cmくらいあってめっちゃお腹どーんと出ました💦なので皮膚がパンパンで、臨月はいるとよりパンパンになり一気に妊娠線ができました💦

皮膚が破れそうですよね笑
しんどくて動かなかったのでまったく子宮口が開かず、予定日超えるだろうといわれて後悔してます😭

母体も赤ちゃんも順調でしたら、少しの運動(散歩とか)しておくのをおすすめします😭

  • purio9

    purio9

    お腹めちゃでますよね!!妊娠線…確かにできそうです…(笑)

    動かないと体力も落ちて、余計に動きたくなくなりますもんね。
    ノロノロと散歩しようと思います!!

    • 1月7日