※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週4日目で赤ちゃんが大きめで1700g、羊水も多め。次回検診で糖尿の検査になり心配。同じ週数の方の赤ちゃんの大きさはどれくらいでしょうか?

妊娠29週4日目になります。
今日の妊婦健診で赤ちゃん大きめで1700gあると言われました💦
羊水も少し多めで次回の検診で糖尿の検査になってしまい心配です。糖尿の可能性大なんですかね🥲
同じぐらいの週数の方、赤ちゃん大きさどれくらいですか?

コメント

ママリさん

28週6日の検診では、1200gでした!私の場合は、ほぼ平均だけどほんの気持ち小さめかな?と言われました😳
羊水量は問題なしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ平均、羨ましいです🥲ありがとうございます!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

29週ちょうどで、1400gちょっとでした。大きいとも小さいとも言われませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月7日
♡

お腹の子は
30週2日で1440gでした💓
羊水過多と診断されてます😭💦
血液検査は異常なしだったので様子見です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羊水過多同じですね💦
    2週間後の負荷等検査が心配です😭私も異常なしだといいのですが。

• 1月7日
はじめてのまままり

28w6dで推定体重1641gでした!私も大きめと言われ、平均の上にずっといました〜!😂
羊水の事は何も言われたことなかったですが、糖尿の検査しました💦
私は大丈夫でしたよ〜!🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめだと糖尿の検査するんですね💦何事もなくてよかったですね!不安すぎます😭

• 1月7日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

産院にもよると思いますが、私のところは血液検査は全員して赤ちゃんが大きめの子は念の為追加でブドウ糖のやつやったりするって感じでした!🌟
    私も初めての子だったので凄く不安でしたが、心配しすぎたらお腹の子にも伝わっちゃう〜って思って出来るだけ気にせず過ごしてました😂
    出来てたか分かりませんが笑笑

• 1月7日
ぽてつ

28w2dの健診で1400gでした🤣
成長曲線ギリギリ笑
糖負荷試験はみんなやるので、赤ちゃんが大きいからというわけではないかと思います♪ ちなみに私は数値が140超えるとoutなところ、120でした😅💦気をつけてね〜(´∇`)と言われた程度でしたよ♪