※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
家族・旦那

旦那「お産って破水から始まる物なんでしょ?」にびっくり笑なぜそんな思…

旦那「お産って破水から始まる物なんでしょ?」にびっくり笑
なぜそんな思い込みを…。陣痛から始まって、いよいよ頭が出てくるときに破水もあるんだよ、破水からだとすぐ病院だから陣痛からの方が比較的平和だよ、と逐一教えて…。
いや、ただの笑い話ですが、漫画とかドラマだと破水スタートな表現が多いんですかねぇ?
母子学級の資料読ませようかしら…(´Д`)

コメント

yu(*´ω`*)

男の人って変な思い込み多いですよね~!笑
うちも「初産やったら絶対予定日過ぎるんやろ?」って言ってて『お産に絶対はない!』と何度も言いました😅
ご主人の周りの人やその奥さんが破水から始まることが多かったんですかね~?

私は陣痛からでしたが、いきみたくなってから破水までが長くて大変でした💧
破水してからは早くてあっという間でしたが😌

♡じゃじゃ丸♡

この前、うちの旦那も同じ事いってましたー!笑
そして出産は何時間も十何時間もかかること知らなかったのか、立ち会い希望だから長時間ヨロシクねって言ったら5時間とかでしょ?そのくらい大丈夫だょ♡みたいな…笑
どんだけの安産だよってつこっこみました!笑
あと思わず笑ったのが、予定日過ぎても永遠に待つって思ってたらしく俺と同じ誕生日になるかなーって嬉しそうに言ってたんですが…予定日12/31。誕生日1/21。
絶対ありえないのに嬉しそうにしてて突っ込むの忘れて笑いました!そーなったら逆に怖いわ!笑

• ポコちゃん☆

ポコちゃん☆

横から失礼します。
    笑ってしまいましたー(*⁰▿⁰*)
    同じ誕生日だと逆にこわい、そーですよね(*⁰▿⁰*)
    ステキなご主人ですね(o^^o)

• 10月24日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

わらいますよね!予定日から3週間も待てません‼笑
    全然素敵じゃないですよ!笑
    とりあえず子供と同じ誕生日になったら子供優先で、あなたはついでになるよ…っていっておきました♡笑

• 10月24日
  • ポコちゃん☆

ポコちゃん☆

めっちゃおもしろいー(*⁰▿⁰*)笑笑
    いやいや、ステキな夫婦やと思います!
    うちの旦那さんも出産の時間そんなかからんとなめてたみたいで、現実とのギャップに驚いてました(o^^o)
    立ち会ってくれたんですが、寝不足で目の下のクマ、やばかったです笑笑

• 10月24日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます♡
    うちの旦那そこまでやってくれるかな?
    うちわで必死であおいでねって言ったら扇風機持ってくねって返されましたけど…笑
    苦しんでる横で寝てたりされたらどうしよ…笑

• 10月24日
  • ポコちゃん☆

ポコちゃん☆

なんとなく、立ち会いガンバってくれそうですね〜(*゚▽゚*)
    うちの旦那、もちろん寝てましたよ笑笑
    なんせ29時間かかったので笑笑
    テニスボールおしりに押し付けながら寝落ちしてました(・ω・`)

• 10月24日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

29時間!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    お疲れさまでした!
    あたしそこまで耐えられません…笑
    テニスボールやっぱり買うべきですかね?スポーツ用品店か100均か悩んでて…笑

関係ない質問すいません…笑笑

• 10月24日
  • ポコちゃん☆

ポコちゃん☆

それがね、不思議と耐えられちゃうんですよね(・ω・`)
    産みきるまで終わらないですしね笑笑
    うちは張り切ってテニスボール買って行ったんですけど、産院にテニスボール完備だったんですよ(;´д`)
    産院に確認してみて下さい☆
    もしかしたらあるかも!
    私はあってよかったと思いました(o^^o)
    100均にテニスボールあるならそれでいいと思いますよ〜(≧∇≦)

• 10月24日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます♡
    ちょっと聞いてみます♡
    確かに産みきるまで終わらないですね…笑
    やめるにやめられない…笑

• 10月24日
  • ポコちゃん☆

ポコちゃん☆

ぜひ聞いてみて下さい(o^^o)
    出産、ガンバって下さいね(*⁰▿⁰*)
    苦しいですけど、ベイビーに会えた時の感動ったらないですよ♡

• 10月24日
詩音ママ

どこで変な知識身につけてくるんですかね😅
うちのも同じ事言ってましたが 面倒くさいのでほっときました😁

子供が産まれた今も続いてます😓旦那の最近持ってきた知識では 抱っこは抱き癖がつくからあまりしちゃダメなんだそうです 笑 ほっときまぁーす😑

( ˙o˙ )

うちもそうでした😂
だからか、腰痛いとか言うと必ず
え、破水した?!って聞かれてて
なんで破水?って聞くと
破水から陣痛でしょ?知らないの?って
言われましたよ(笑)ばかだなって
本気で思ったのと他でそんな事
言ってほしくなかったので
雑誌読ませました😓

maki7

うちの主人は私のへそと赤ちゃんのへその緒が繋がっていると思ってて、、、
私のへそを触りながら「ここで繋がってるんかぁ」なんてニコニコ言うもんだから大爆笑してしまいました。笑

男の人からしたら本当に未知の世界なんでしょうね。笑

そぅ♡たぁ♡ママ

うちは予定日ポッキリに産まれたのですが…
その日に陣痛あって腰痛くてマッサージ頼んだら「先生もまだ生まれないっていってたし仕事まで少し寝せてよ。俺だってきついんだよ」と。
そのまま一人で痛みに耐え旦那を仕事へ。
朝のうちに子宮口2センチと、報告してたのでお義母さんから連絡あり「もう限界」というと帰ってきてくれてそのまま引っぱられて病院へ。
全開→分娩室→旦那到着→立会出産でした!
次の日〜退院まで毎日朝から夕方まで居てくれたので出産当日の愚痴を言ってました!