※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
住まい

雇用保険の手続き…?どうしたらいいですか?夫の転職で県外に引っ越ししま…

雇用保険の手続き…?どうしたらいいですか?
夫の転職で県外に引っ越しします。
扶養内パート130万位内だったので雇用保険にも入っていました。子ども2人、引越し先では下の子が年少になるまでは仕事はしない予定です。(1年と数ヶ月)
12月末で退職し1月中旬には引越しなのですが…昨日離職票届きました。

何の手続きが必要なのでしょうか?
説明読んでもよく分からず…とりあえずしばらくは保育園も待機児童で入れないので失業給付の延長手続きをすれば良いのでしょうか?
引っ越す前に手続きしなければいけませんかね?💧
そうしたら手続き途中に引っ越ししてしまう事になるので引っ越し後に引越しした先のハローワークに行けば良いのですか?🤣

どなたか詳しい方教えてください🙏🙏🙏

コメント

ママリ

私も夫の転勤で仕事を辞めざるを得なく、引っ越し先のハロワで手続きしましたよー
とりあえず今の管轄のハロワに電話して確認とった方がいいです!

はじめてのママリ🔰

退職してから30日経たないと延長できなかったと思うので、引っ越し先で手続きしたらいいと思います。郵送でもできますよ。