※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐がウエスト部分で下がってきてしまい、装着方法が悪いのか悩んでいます。

ベビービョルンの抱っこ紐を使っているのですが
私がウェーブ体型のせいか
ウエスト部分の紐がどんどん下がってきて
抱っこ紐を付けるのが辛くなります😣

いつもウエストにピタッとするように付けているのですが
私の装着方法が悪いのですか🥲?

コメント

おとめさん

ベビービョルンのワンカイエアーを使っています
マミーさんの着け方を見てないので何とも言えませんし、私はぽっちゃり体型なので参考になるか分かりませんが…
息子はもうすぐ9ヶ月で、9.6kgあるので多少は下がりますが、苦しくない程度にガッチリ締めています😅
あとは肩紐の所で調節ですかね…

• マミー

マミー

同じ抱っこ紐です☺️
    息子も同じ9.6Kgあるので、重さの影響もあるのですかね💦
    急に抱っこ紐を使う事が多くなったのでとても困ってました🥲

肩紐のところも挑戦して様子見てみます!ありがとうございます😊

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

同じくベビービョルン使っていますが、ウェーブ体型でなくても他の抱っこ紐より下がりやすい気がします!

幼稚園のママもベビービョルン使っている方いらっしゃいますがだいたい赤ちゃん下らへんにいるので💭
ウエストや肩紐をカチカチにするとうちの子は泣いちゃうのでぐずらなければオッケーと勝手に思ってます💭

• マミー

マミー

多少は下がりやすいことはあるのですね🥲
    ベビービョルンしか使った事ないので知りませんでした💦

確かに、抱っこ紐を使いながら調節すると息子が嫌がります😅
    私が筋力ないのもあり
    いつもお尻辺りまで落ちてきちゃって、支えてるのが辛いのですが
    頑張って耐えてみます!

• 1月7日