※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義姉からのプレゼントを受け取り続けている女性が、義姉の子供へのプレゼントについて悩んでいます。義姉からはプレゼントを辞退されたため、どうするか迷っています。どんなプレゼントをすべきか、軽めのものなら何がいいか考えています。

プレゼントについてアドバイスください😥
二番目の義姉の初めての子供が今月で一歳になります.
その子へのプレゼントで悩んでます。

二番目の義姉は私や息子に普段からとても良くしてくれていて、
何もない日に絵本をくれたり、一人食べ用のお皿やスプーンまで用意してくれていたりしました。
しかも一歳の誕生日には息子の六千円するブランドものの
リュックに、私には
「ママも一歳おめでとう。お疲れ様」と今流行りのスリッポンのような靴までいただきました。

してもらってばかりで申し訳ないとはおもいつつ、
貰うたびにお返ししたりしてもかえって気を遣わせるだけだと思ってしていません。

そのぶん、
今回クリスマスプレゼントと息子くんの一歳の誕生日プレゼントは必ずしよう!と考えていました。
なので一応クリスマスプレゼントに二千円くらいのお洋服をプレゼントしました。
次は一歳の誕生日に本格的な7千円くらいのおもちゃをあげよう!と考えていたのですが義姉から
「プレゼントいらないよ!毎回プレゼント交換なんてしてたらわけわかんなくなっちゃうから!クリスマスプレゼントも頂いたんだから気を遣わないで💦」と言われてしまいました🥲

一応候補にあったおもちゃを同じのを持っていたら悪いからと旦那が持ってないか聞いてくれた際に言われたそうです🥲
結構本気で言ってたからあげなくていいと思うよ。
もしくは軽めのものプレゼントする?
と旦那から言われたのですが皆さんならどうしますか?😥
もしあげるとしたら何をプレゼントしますか??
軽めのものってどんなものですかね?😂

コメント

千春

男の子
虫が好きな子や乗り物が好きな子が多いとおもうので
図鑑なんてどうですか?

• ママリ

ママリ

なるほど!!図鑑全く頭にありませんでした。
    たしかにそれなら気軽に渡せそうです🥺ありがとうございます😭

• 1月6日