※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が母乳を飲んでいることについて周りからの意見に悩んでいますが、まだ安心して飲ませている様子です。断乳のタイミングは個々に異なるので、自分のペースで進めても問題ありません。

1歳3ヶ月で、食はもう大人と同じ(薄味)ものを食べてます。
でも甘えん坊で、お茶感覚で母乳も飲んでます。
飲む前は少しグズってて、飲んだあとは機嫌よく遊んでます。
安心するんでしょうね、だからまだ断乳はいいかなって思ってるのに、周りからまだ飲んでんの?って言われます。この1ヶ月で3人に言われました。
1人には断乳の仕方を説明されました。
別にいいですよね、卒乳まで母乳あげても

コメント

マーマー

ママが卒乳でいいと思っているなら卒乳でいいと思います😊

ひよこ

言わせときましょう🙆‍♀️
お母さんはとんぼさんですから✨
周りが何をしてくれるわけでもありませんし笑
ご自分でいいと思ったらしたらいいし、ダメと思ったらやめたらいいと思いますよ☺️

ママリ

自分が大変じゃなければいいと思いますよ✨✨
断乳するとご飯を食べるようになったり朝まで寝て楽になるからおすすめする人がおおいのかもです!
断乳しなくても食べて寝る子もいると思います✨

ママリ

うちは2歳まであげてましたよ😂
WHOは2歳以上まであげることを推奨してますし、お母さんが大変でないならその子その子にあった時期に卒乳なり断乳なりすれば良いと思います😊

きき

娘二歳半まであげました!
二人目は早くから保育園に預ける予定でずっといたので一人目は全部ゆっくり育児したくて。
まだ母乳あげてるの?はよく言われましたね💦
自分が間違ってるのかと泣いた時もありましたが、全く後悔していませんし、今考えても一歳も二歳もあんまり変わらないです笑

はじめてのママリ🔰

気にすることないです!

私もまだ母乳あげてます。

周りに言われて辞めることないです!

飲む前グズグズしてたのに飲みだすとご機嫌になって私を見てニヤー😁ってする顔が可愛くて私はまだあげる予定です!

まま🔰

私もまだあげてます。
長女は1歳9ヶ月まであげました。

私も職場で、「まだあげてるの?」よく言われましたが。
最近な、母乳は1歳になるまで、っていう方が増えているんでしょうか?
言わせておきけばいいですよね😊