※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

初めての産婦人科受診で、6週と言われたが具体的な週数は不明。胎芽3mmで心拍あり。切迫流産の危険性で自宅安静。不安と気落ち。同じ経験の方いますか?

2日前に初めて産婦人科を受診しました。
6週入ったところだね〜と言われましたがはっきりした週数は教えてもらえませんでした。胎芽のサイズは3mmと言われました。
心拍はかすかに確認できましたが、2週間後に再度受診予定です。
そして昨日、おりものに混じったピンク色の出血があり
すぐに受診したところ、切迫流産の危険性という診断で自宅安静になりました。以前にも一度同じような出血がありましたが、鮮血ではなく、量もおりものシートで足りるほどです。
赤ちゃんや子宮に問題はなく、原因不明とのことです。

6週だったら心拍をはっきり確認できると思っていたので、少し不安です。またピンクの出血もあり、気持ちが落ち込んでいます。同じ経験をされた方いらっしゃいますか…?

コメント

deleted user

娘の時ありましたよ!
原因も不明と言われ、安定期まで続きました💦

  • みい

    みい

    初期にはよくあることなんでしょうか…。
    安定期まで続いたんですね🥲
    あまり考えすぎずに安静に過ごしたいと思います😔

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘の時は着床出血も凄くて、イレギュラー感が強かったです😭
    安静に過ごす以外、原因不明だとないですよね…😔💦
    寒いですし、冷やさないようにお身体大事にしてください😊

    • 1月6日
  • みい

    みい

    そうだったんですね😭
    初めてのことだと分からないことだらけなので何かと不安になってしまいます…😔💦
    赤ちゃんを信じて待ちます👶✨
    ☺︎さん、ありがとうございます🙇‍♀️❤︎

    • 1月6日
みくろ

初期なんでなんとも言えないですが、一人目も二人目も出血ありましたし、切迫流産にもなりましたが、ちゃんと安静にして大丈夫でした。

  • みい

    みい

    出血あったんですね…。
    安静にしていたら大丈夫だったとのこと、少し期待が持てました!どうなるか分かりませんが、赤ちゃん信じて安静にしようと思います🥺

    • 1月6日