※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ 2人目妊娠中❤️1/25予定日
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる37w2dの2人目妊婦です。前回から4キロ増加し、15キロ増で注意されました。食欲があり、痩せるか不安です。皆さんは何キロ増でしょうか。

現在、37w2dで2人目妊娠中です!

昨日3週間振りの健診で体重測ったらビックリ…。
12月14日(前回の健診日)から4キロも増加…😭

1人目の時は妊娠前からトータル10キロ増で抑えたのに、
今回は既に15キロ増…。
さすがに助産師さんから
注意してくださいと言われました🥲

年末年始に帰省してて、食べすぎたかなと思いつつ、
お腹が空くので間食も辞められず…涙

皆さん、トータル何キロ増加しましたか?
1人目のときは完母だったので、
妊娠前の体重から-3キロまで落ちたのですが、
今回は痩せれるか不安ですー…😔

コメント

🐻‍❄️

体重管理ホント大変ですよね😭
私の病院厳しくて2週間で0.5kgしか増えちゃだめって言われてて1kg増えると怒られます😭(BMIは標準です)
今のところ+6kgですが、かなり食べるもの制限してるのでもうストレスです。。😱💦とにかく便秘だけはならないようにしてヨーグルトと焼きいもとキャベツの千切りばかり食べてます😅
今は専業主婦ですが、1人目のときは産休ギリギリまで働いていたのもあり+7kgでおさえられたのに今回は無理そうです笑

• ぽよ 2人目妊娠中❤️1/25予定日

厳しいですね😳💦
    私の産院はそこまで厳しく管理はされてないんですが、今回の4キロ増加で母子手帳に要注意っていう意味で赤線で引かれてしまいました😩
    食べるモノを制限するのもストレスだし、かと言って暴食すると太るしでコントロールできないですよね😔
    しかも私の場合、前回の健診時に便秘薬をもらい忘れて年末年始は便秘に陥ってお腹が苦しいのもありました…涙
    私も1人目はギリギリまで働いていたこともあり、体重を抑えることができたのですが、今回は恐ろしいです🥲
    お互いあと少しなので気をつけないといけないですね😣

• 1月6日
オラフ

1人目18キロ増え、完母で産後3ヶ月で妊娠前より−2キロになりました!
1人目の体重の減りが早かったので2人目もいけるだろうと期待しましたが、
2人目20キロ増えて産後一年半かかりやっと妊娠前に戻りました💦産後半年位で10キロ位しか落ちていなかったです…太り過ぎました。
食事に気を付けてダイエットしてやっと戻りましたが、腰回りのお肉は1人目の時とは大分違います…😭
2人目中々戻らず、甘い考えだったなと反省です😂

ぽよさん、出産まであと少し!少しでもセーブした方が後々楽です!頑張って下さい‼︎

そうでしたか!!!私も1人目の時は産後6ヶ月くらいで妊娠前より-3キロまで落とせたので今回も完母になるだろうしって甘くみてました😭
    そうですね😣
    少しでも現状維持できるように間食も控えたり、歩いたりして頑張ります🥲💕

• 1月6日
はるす

1人目は5キロ増
2人目は6キロ増でしたが、妊娠糖尿病一歩手前でした..!
3人目いま37週ですが、12/24の時点では4キロ増だったのが、年末年始で3キロ増えていました笑 1人目だけ妊娠中に年末年始があったのですが5ヶ月のときだったので、なんとかその後調節しましたが今回初めて臨月で年末年始を迎えたので、臨月ではもうどうしようもないですね笑笑

私も今回臨月で初めて年末年始を迎えたので、暴食が体重に返ってきました…笑
    それ以降セーブはしているつもりですが、つい今日もレストランでデザートまで食べてしまうという…🥲
    どうしても食べてしまっちゃいます😩💦
    お互いあと少しなので、頑張りましょう😊❣️

• 1月8日