※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマー
家族・旦那

夫へのイライラが止まりません😡義実家への新年の挨拶の件です。義実家ま…

夫へのイライラが止まりません😡

義実家への新年の挨拶の件です。
義実家までは、車で45分、電車で1時間ちょっとの場所にあります。例年は車で私が運転し、義実家の方へ出向くのですが、今年は私が妊娠中のため、私は義実家へ行かないことになっており、夫と娘は義実家へ挨拶に行くか検討していました。

冬休みの間に娘が風邪を引き、鼻水と咳が出ているので、今年は義実家への新年の挨拶は控えて欲しいと夫に伝えました。

また、現在私は双子を妊娠中で来月出産なので、経過は順調でも単胎児の総重量をすでに超えてるため、何が起こるか分からない時期なので、なるべく冬休みの間は夫に家にいて欲しいことも伝えました。
双子でお腹もかなり大きく、動くのも大変な状態です。出産まで残り1ヶ月になったため、今年は新年の挨拶を見送ってほしいことも伝えていました。

夫は直前まで挨拶に出向くかは検討すると言っていましたが、結局口だけで、当日娘を連れて電車で義実家へ行ってしまいました😩

義実家では私がいないことをいい事に、私の容姿についてバカにしたり、義兄弟に対する私の態度の悪口を言ったりしていたみたいです😡😡(帰ってきた後調子にのった夫が悪ふざけのような感じで私に話した内容をベラベラ喋ってました🤬)

夫としてはクリスマス時期に義実家へ行き、それを最後に出産までは家にいるつもりだったと言っていましたが、クリスマス前日に娘に蕁麻疹が出てしまいその予定がキャンセルになったため、どうしても孫を義両親に見せたいとのことで義実家へ行きたかったと。

風邪を引いた娘を連れ出したこと、出産まで1ヶ月なので家にいて欲しかったこと、義実家で私の悪口を言っていたこと、色々重なりイライラが止まりません🤯🤬😡
夫への不信感が募って愛情も薄れてきています😥
来月には双子を出産するというのに、イライラや悲しさでどうにかなりそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その距離なら私ならOK出します🥲
ご主人も、キャンセルになった予定が会ったしどうしても娘さんをあわせたかったのかなーと!
逆の立場だった時に、私ならそうしたいと思ってしまうので。
ただ、奥さんの容姿を笑うとかは許せないし根に持ちます!!
双子ちゃん妊娠したことないけど、一人でもお腹苦しいので想像以上の大変さだと思うので🥲

• マーマー

マーマー

妊娠して私も過敏になってるんですかね🥲
    娘が風邪を引いてたため娘の体調が心配で💦義父も基礎疾患がありますし😭
    普段なら容姿をバカにされてもまた言ってるや位にしか思わないんですが、妊娠中でメンタル弱ってるのかなと思います💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産1ヶ月前なら不安しかないですよね🥲
    私はいま2ヶ月前ですがそれでも追い詰められてきてます!(笑)
    この時期は子供も体調崩しやすくてその上コロナもまた増えてきて、自分の出産にだけ集中って訳にもいかず、うちも上のコが体調崩しやすくて悪化しやすいタイプなので、出産前後の健康面だけは心配です🥲
    本当になにかと心配は尽きませんよね、、

• 1月6日
  • マーマー

マーマー

コロナもここのところ増えてきて心配ですよね💦
    上の子の体調管理、自分の体調管理、本当に色々心配です😭

• 1月6日

単胎でも双胎でも、妊娠中は本当に大変ですよね😢私も最終的に合計で6kgになったので辛かったです💦双子ちゃんはリスクも大きいし臨月で本当に何が起きるか分からないのに勝手に出掛けて、しかも風邪引き中のお子さんを電車に乗せるなんてありえない😡私ならもう一人で実家に帰れ!お前も義家族ももういらん💢って言うと思います😢ママさんも娘さんもお疲れ様です。災難でしたね。もう二度と義家族に関わらなくて良いです!その人たち普通じゃないです。

• マーマー

マーマー

義実家の両親には、いつも良くしてもらっていたので、今回は両親側から行くのを止めて欲しかったなぁとも少し思いました😰割と義両親の言うことは夫は聞くので、、、。
    このご時世風邪を引いた子供を電車に乗せるの有り得ないですよね😖夫は通勤で毎日都内へ出ているので電車は大丈夫という謎の理論を展開してました💧もう何を私が言っても私のお願いを聞いてくれない夫に愛想尽きました😡

• 1月6日
にじまま

読んでてイライラしました!!私も今旦那に義実家帰省の件で怒っているところなんですが、本当に何考えているんでしょうね?
子どもが体調崩してダウンしてもお前は看病しないくせに、なんでそんな身勝手なことができる?って思います。

でもうちの旦那曰く、私のお願いより、家族に会わせて何が悪い?!だそうです。
結局子どもや私のことより、家族に会わせたいっていう自分の欲望優先なんですよね。
いや、そもそもお前の家族は息子と私であって義親や兄弟じゃないからなっていう。優先順位おかしいよって旦那に伝えましたが、理解できないようです。

それに加えてマーマーさんの旦那さまは義実家で出たマーマーさんの話題についていちいち報告することないですよね。妊娠中なんてそもそもホルモンバランスも崩れて色々考えてしまいがちなのに、余計な問題持ってくるな!!って思います。
きっとうちの旦那も義実家で私のことについて悪口やらなんやら話していることでしょう。でもそんな嫁を選んだのは旦那です。嫁を悪く言われるイコール旦那に見る目がない、旦那の悪口を言われているようなものなのにそこに気付かないのもバカらしいですね。

難しいとは思いますがなるべく義実家とは距離を置いて、今は控えているご出産のことだけを考えてください😢
ご無事のご出産、お祈りしています!!💕

• マーマー

マーマー

うちの夫も私のお願いよりも自分のこと優先です🥲
    子供の体調崩したら看病するのはママでしょ!という感じです。出産まで1ヶ月なので娘の体調管理、自分の体調管理しっかりしたいと言っても協力してくれない夫にイライラします😡
    なるべく出産まで平穏に過ごしたいです💦

• 1月6日