※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親からのお年玉はありましたか?0歳の息子の初めてのお正月でしたが…

義両親からのお年玉はありましたか?

0歳の息子の初めてのお正月でしたが、義両親からのお年玉がなく、びっくりしてしまいました!笑

私の息子は義両親にとっては初孫で、
特に義母が孫フィーバー気味だったので、お年玉はあるものだと…。
しかも夫側の遠い親戚からはお年玉を頂いているのに、何故自分達も用意しなくちゃ!とならなかったのか不思議でなりません。
お金がほしいわけではありませんが、息子が不憫で少し悲しくなりました。

お年玉をあげない義両親の心理ってどんなものなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🐷

初孫1000円です...もらえただけいいと思った方がいいのかもですが千円かって思ってしまいました

ゆここ

0歳は貰ってないです⭐️
服を買ってもらいました😄

ゆっぴー

うちは義姉、義弟からのお年玉がなく、ママリさんと同じ気持ちになりました😂
働いてて独身、しかも実家暮らしでしょっちゅう息子と顔合わせてるんだから、500円でも包もうとは思わなかったのかね?そういう気持ちはないのかね?と旦那に言っちゃいました😅💦
お金が欲しいわけではないって気持ちすっごくわかります🙃
そういう気持ちはないんですか?って話なんですよね😅

はじめてのママリ🔰

0歳ですよね?💦私ならなくても全然不思議に思わないです…逆に貰えたらびっくりです😅

はじめてのママリ

義両親からは、今3歳ですが0歳の時からお年玉ありません🙌義妹、義母の母(息子のひいおばあちゃん)実父母、実兄からはあります😊
クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを毎年くれるので(実父母もくれますが😂)なのでお年玉まではいいかなと思ってます🤔0歳は無くても全然気にしません!(その年は出産祝いとかも貰ってるので)
3歳くらいになったら可愛いポチ袋に500円でも渡してくれたら気持ち的に嬉しいな〜と思った事はありますよ😂

ママリ

うちも義両親にとって初孫ですが、もらいました!
私にもくれました✨

ままり

うちも義両親からはお年玉貰えません😅私は0歳でも貰う(渡す)家庭で育ってきたので、未だに慣れませんが。
お年玉が分るようになる年齢まであげないというご家庭もあるみたいですね💦

はじめてのママリ🔰

皆さま、早速コメントありがとうございました!
ご家庭によって、お年玉のスタイルも様々ですよね💦

しかし、思い返せば息子にクリスマスプレゼントもなく、出産祝いも何故か夫に渡し私には何もなく…。笑
りくさんが仰っているように、気持ちはないのか?と思ってしまいます💦

まる

0歳の時、両方の両親からクリスマスもお年玉も貰いました。
それぞれの家庭の考え方もあるのでなんとも言えませんが遠い親戚からお年玉頂いてるのであれば少しでも用意してほしいなぁと思います😖

ままり

クリスマスプレゼントやお年玉はもらってないです!会ってないのもありますが…
けど普段から良くしてもらってるので特に何も思わないですね🤔
元からの関係性もあるのかなーと思います😅
出産祝いご主人に渡してはじめてのママリさんにないというのはどういうことでしょうか?🤔
夫婦でもらうものじゃないんですか?ご主人がお祝いを自分のものにしちゃったってことですか?😥

0歳のときはくれなかったです…
1歳は1000円でした笑笑
シブチンすぎて呆れますww