※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子との過ごし方について、オススメはありますか?

1歳7ヶ月の男の子がいます。
朝8時から16時まで保育園に通っています。
保育園からの帰宅後1時間、夕食後1時間ほど息子との時間を作っているのですが、最近何をしていいのかわからなくなってきました。
絵本、お絵描き、手遊び歌、一緒にアンパンマンを見る、、、などで過ごしているのですが、
この位の年齢の子との過ごし方でオススメの過ごし方はありますか??

コメント

ちゃちゃ

電車とか車には興味ありますか??うちはその頃はプラレールやってましたー!手先も器用になって、本人も楽しそうでした🥰

  • ももりさ

    ももりさ

    電車、車に最近興味津々です!
    プラレールちょっと早いかなと思ってたんですが、検討してみます(*^^*)
    自分でレール組み合わせてとかもしてたのでしょうか?( ˙˘˙ )♡

    • 1月5日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    線路は本人の希望に合わせて、親が作ってましたー☺️プラレールしゃなくて木のレールのだとつなげられると思います!

    あとは白い紙にテキトーに地図書いて、トミカで遊んだりしてました☺️かわいいですよねー😘

    • 1月5日
ユウキ

一歳半くらいだと、書かれてるもの以外だと、プラレール(線路は私が作る)、ニューブロック、ピアノ(ばーばと)、あとは粘土とか取り入れてもいいかもです☺️
ぬいぐるみでごっこ遊びとかもその頃からやってた気がします🤔

はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じ悩みを抱えています、、、🥲
どれもすぐ飽きてしまって、時間がもたないんですよね、、、
そんな娘が最近ハマってるのはアンパンマンのニューブロックです!
はずすことしかできなかったのが、基礎板にツミツミできるようになってきたので、永遠に積んでいます(笑)