※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめお🦖
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがマーライオンのように吐き続けているため、明日医者に行くべきか悩んでいます。母乳が多すぎるのか、病気なのか不安です。

明日で生後2ヶ月になるんですが、最近になって大量に吐くため医者に行った方が良いのか悩んでいます。

29日頃から上の子の風邪をもらってしまい鼻水・咳・くしゃみ・めやにが出ています。1月4日に小児科受診し、もらった薬はしっかり飲んでいるんですが4日の夜1回、今日2回マーライオンみたいに吐いてます。吐いた後に不機嫌になる事はなく、むしろスッキリしたような顔をします。
また、ウンチが2日の昼間に1回したきり出ていません。今日綿棒浣腸してみたんですが出ませんでした。オシッコもオムツにたまる量が少ないような…

何かの病気なのか、ただ母乳が出過ぎるだけなのか…ウンチが出ないので不安です。
上の子達の時は母乳が足りず悩んでいたのに、今はすぐ張ってしまうくらいたくさん出ます。
ですが、マーライオンのように吐く事が続いているので、授乳し吐かれるのが怖くなってしまっています。

明日医者に行くべきでしょうか?

文章がいたらなく支離滅裂だと思いますが、御助言いただけたらと思います。

コメント

nakigank^^

とりあえず相談されてはとうでしょうか?
吐く、うんち出ない、おしっこも少ないと気になる点が多いので。💦

• めめお🦖

めめお🦖

そうですよね…😔
    小児科に行って相談してみます!
    ありがとうございます😭!

• 1月6日