※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

運動率は向上していますが、直進運動率に不安があります。人工授精時の直進運動率が改善する可能性はあるでしょうか?

人工授精2回目。

男性不妊で11月に精液検査をした時は主人の運動率は12%。直進運動率に関しては2%でした。
1人目は3周期で自然に授かったので、あわてて生活の見直しとサプリを飲み始めました。

そして1回目の人工授精の時は
原液の運動率33%
濃縮後59%でリセット。

今回2回目の人工授精は
原液の運動率59%
濃縮後で94%でした?

数値は良くなっていってますが、私が気になるのは直進運動率です。人工授精の時は直進運動率は教えてもらえないのですが、運動率とともに良くなっていくこともあるのでしょうか…??

コメント

人工授精、今度受ける予定です。こればっかりは再検査しないと分からないんじゃないでしょうか?生活の見直しって何されたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。やはり詳しくは精液検査を受けないとですよね。簡単なことですが、早寝をする、運動をする(冬休み中は朝ランニングしてました。)、ジャンクなものを控える、サプリを飲む、定期的に精子をちゃんと出す!くらいです。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちは直進運動率と運動率の数値はちがいました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度男性不妊外来か泌尿器科で診てもらうのも良いかと思います❗️

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちも運動率とか高速運動率?悪すぎましたがネット見たりして色々改善させ、漢方もらったりビタミン貰ったりしてまさかの翌月自然に授かりました😳😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速直進率も悪かったんですね💦お話きけて希望が持てました!うちも運動率は12%→59%にはなりましたが、まだまだ数値を上げたい所です。。自然妊娠羨ましいです!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、上がる人は漢方などであがったり生活習慣改善で変わるみたいです!!🤙トランクスに変えたり長風呂やめさせたり色々しました!

• 1月17日