※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産が近づく前兆について相談です。一人目は計画分娩で前駆陣痛やおしるし経験なし。お腹の痛みや張り、お腹の下がり、歩行困難。前兆はありますか?

ずっと健診の時に
赤ちゃんが大きめと言われていて
(妊娠糖尿病でもなかったです)
34wで推定体重が2800g 超えでした😳

35wの今ですでにお腹が下がってきていて
恥骨痛とお股のツーンとした痛みが出てきていて
歩行が困難です…💦お腹もよく張ります。

お産が近づくと前兆とかってありますか??
一人目は計画分娩だったので、前駆陣痛もおしるしも破水も経験したことがなく無知です😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じくらいの週数で私も34wで大きめの診断受けてます。確か2500くらいだったと思います。
上二人の時も大きめの診断でした。確か36wで3500くらいあるかもって先生に脅されたような😂
個人差があるのでなんとも言えませんが、私もツーンとした痛みとお腹の張りはちょくちょくあります。
で、二人ともですが前兆全くなし。一日中歩き回って、夕飯食べてあとはお風呂に入って寝るだけだなーと思ったところに破水です😂
自宅で良かった!と思えるほどバッシャーだったので焦りましたが、すぐ入院になっちゃったのでいっそいつ陣痛が来て計らないといけないか…って考えなくていいので楽でしたよ。
私の場合は降りてきたら本当にすぐ生まれちゃうようなので、参考になるかわかりませんが、あくまで経験談として。

あと、結局上の子は二人とも3000前後で生まれてきました!
誤差どんだけ〜!!!とか旦那と笑ってましたけど、そんなこともあります😂