※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
子育て・グッズ

半年間、ECCジュニアで英語を習わせています。現在3歳6ヶ月です。日本語…

半年間、ECCジュニアで英語を習わせています。
現在3歳6ヶ月です。
日本語は1歳半でペラペラにしゃべるほど飲み込みが早かったのですが、英語はまったく身になっていないようで、「なに英語でお話ししてきたん?」って聞いても毎回数字しか言わなかったり、忘れたー!と言われます。
半年ではなにも変わらないのが普通でしょうか?
近くにはペッピーキッズという、教材がかなりお高めですが、完全英語で月に1度本物の外国の先生が教えに来てくれる教室もあります。
そこの生徒さんは年長さんになる頃には会話している、と聞きましたが、ECCの年長さんを見てもそんなに成長しているのか疑問で・・。
ECCジュニアは安くていいのですが、日本語がとにかく多いし、このまま身にならないのなら他の教室に変えたいなぁと思っています。
英語を習わせているお母様方、アドバイスよろしくお願いします。(>_<)

コメント