※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

子宮口が固いままで、急に柔らかくなることはありますか?ラズベリーリーフティーを試しているけど、皆さんはどんな感じでしたか?

36週妊婦です。
赤ちゃんが大きく頭も大きい為、緊急帝王切開を回避するためになるべく生産期に入れば早く産みたいのですが、
現在は子宮口がガチガチで全然開いてないみたいです。
ちなみに子宮頸管は2.5cmほどです。
子宮口ガチガチに固くても急に柔らかくなるものなのでしょうか?😭💦ラズベリーリーフティーはやってます。。
皆さんどんな感じでした?

コメント

はじめてのママリ🔰

頭が大きいのと私の骨盤が狭いので
帝王切開と言われ
自転車の後ろに乗って姉に運転してもらい
駐車場ぐるぐるして刺激与えてたら
次の日に破水しましたが結局陣痛きても
赤ちゃんの頭が詰まってて心拍下がって
帝王切開でした。
レントゲン撮ってもらいましたか??
レントゲン撮っても無理そうだと言われれば
安全性を優先して帝王切開にするのが
やはり1番かなと😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですか💦何だか私と似てますね😭普通分娩か帝王切開かこだわりはないんですが、、、
    最初から切ることもできるって言われた時どちらがいいのか分からず結局答え出せませんでした😅フルコースを味わうくらいなら予定帝王切開したいけど、どうなるか分からないし結果論ですもんね😭😭😭
    レントゲンは今時やらないしやっても正確じゃないから分からないと言われました😢

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええレントゲンはした方がいいと思います...
    正確なサイズがわかりますよ🥺
    先生が詳しく説明してくれました!
    なので危険性もよくわかりましたし
    帝王切開の方が赤ちゃんにもわたしにも
    1番安全なんだと思いました🥺
    フルコースを味わうくらいなら..って思うなら
    一度撮ってもらってはどうでしょう🥺

• 1月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

大学病院で、正確じゃないからレントゲンなんて今時どこもやってないと言われました😓💦しかも、予定帝王切開も絶対やらないと言われ、本当に最後の最後危険にならないと切ってもらえないそうです。苦しんだのちに緊急帝王切開するくらいなら最初から帝王切開したいけどだめらしいです。
    もともとハイリスクなことが分かっていてなんでだめなんですかね💦37週で今更転院できないし、本当にそれで安全なのか?と思うんですが、大学病院なので本当に融通が利かないです😣

• 1月8日