※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
妊娠・出産

オーククリニックフォーミズ病院での出産経験を持つ方、最近出産された方の体験談を聞きたいです。入院時の必要品や立ち会いについて不安があります。

コロナになってからオーククリニックフォーミズ病院で出産された方教えてください🏥

長女も次女もオークで出産していて、今3人目も通っています💡
毎回主人の立ち会いで面会時間に来て必要なものを持ってて来てもらってとしていたので、今回がどうなるのか想像できていません💦
緊急事態宣言が出てなければ立ち会いできるようですが、オミクロンとかも出て来てるので怪しいかなぁ😥
また、洗濯機などなかったはずなので下着などは入院日数分必要なのかな🤔💦
マタニティ用品もお下がりがあるので全く考えてなく、もし入院分の下着など必要ならもう今から買い足そうかなぁと悩んでるところです😥

最近出産された方お話聞かせて下さい❗️

コメント

mamari

私は前回の緊急事態宣言中に産みました!
一度目の緊急事態宣言が解除されたあとだったので、今回も解除されたら立ち会いできるかな✨なんて考えていましたが結局叶いませんでした、、、、

立ち会いどころか入院中家族も主人にも会えず、ずっとリモートでした💦

よっぽどのことがあれば看護師さんが荷物を玄関で旦那様から受け取り、それを病室にもってきてくれるそうですが、基本的には入院日数分の下着を用意してほしいと前回の緊急事態宣言では言われました💦

緊急事態宣言でないといいですね🥺

• Ri_mama

Ri_mama

遅くなりました💦

ご出産おめでとうございます🎊
    緊急事態宣言が出てなければ立ち会いできると聞いてるのですが、面会はコロナ禍でダメですよね💦
    上の子たちと1週間会えないっていうことは今までなかったのでそっちの方が心配になってます😅

下着多めに用意することにします❗️
    本当緊急事態宣言出てないことを祈ります🙏

• 1月9日
ぺこ

1ヶ月前位に出産しました。緊急事態宣言解除で出産でした。宣言が出ていなかったので立ち会いできました。ただ、本当直前のみで、産まれてからは1時間位でした。
荷物は、受付がやってる間なら持ってこれるとの事でしたが、私は面会もできないので、わざわざ荷物だけ届けてもらうのも大変なので、日数分下着持っていきました。

• Ri_mama

Ri_mama

遅くなりました💦

立ち会いも本当に少しの時間だけなのですね💦
    次女の時破水するまでの間出産が立て込んでたからか助産師さんがほぼ来ないで主人と2人で過ごしていたのでちょっと心配です😓

荷物の受け渡し大変そうですよね💦
    日数分の下着用意します🩲
    ありがとうございました😊

• 1月9日
ママリ

前回の緊急事態宣言中に2人目出産しました!
1人目の時も私は主人に持ってきてもらってたりしてたのですが産褥ショーツは一枚はオークから貰えるのであとの日数分は買い足して持っていきました!

• Ri_mama

Ri_mama

遅くなりました💦

全て産褥ショーツの方がいいですかね❓
    今後使うことを考えたら普通のショーツを買い足したいのですが😥

• 1月9日
のっちゃん

上2人がオークで、3人目は途中までオークで転院になっちゃったので最近の情報がママ友からしかなくてすみません💦

下着の着替えは、私は捨ててもいいものだけ持って帰りに捨てて来て荷物軽く感じでした。オークで入院した時もこんな感じです。
オークで出産後産褥ショーツ履かせてくれて1枚浮くのですが、上の子たちの分はないですよね?
入院中の内診は1度だけなので、その時にもう1枚産褥ショーツ有れば便利かと思います。
他は、捨ててもいいショーツ、キャミソール系のブラトップ、靴下など…
私は買い足すのはもったいないと思い誰も見ないしと思って、用意していきました。

• Ri_mama

Ri_mama

遅くなりました💦
    上2人がオーク同じですね❗️
    そして転院になってしまったとしても無事にご出産おめでとうございます🎊

上の子たちの時にもらったもの探せばあるかもしれないので探します❗️
    検診一度だけでしたか❓
    上の子の時に何回か検診があったのは私が出血が多かったりしたからですかね😥?

• 1月9日
  • のっちゃん

のっちゃん

ありがとうございます♪
    内診室に行ってのは一度だったと思います。上2人とも。その際に産褥ショーツだとナプキンもすぐ交換できるからって言われた記憶あります💦
    あとはベット上での処置はあるかもしれないですね。
    私は内診室に行っただけで、部屋で優雅に過ごした記憶です^ ^

3人目は医療センターでの帝王切開で、初めてだったので帝王切開用のショーツ用意して行ったんですけど
    ベットの上で色々交換してくれていて産褥ショーツで良かった〜って思い
    わざわざ買うのももったいないなぁーと思ったところです。
    洗濯するのもありだと思うんですが、1回じゃ乾燥機乾かないしお金もかかるし手間だし
    捨ててもいいので十分‼️って思いました。
    オーク洗濯機あったんですかね⁉️入院は3人とも捨ててもいいものを持っていきました^ ^

• 1月9日
  • Ri_mama

Ri_mama

内診室に行ったのは一階だけでした💡
    でも、部屋での診察の際に確認した気が…🤔💦

3人目帝王切開だったんですね👶
    産後傷の痛みとかやっぱり大変でしたか❓

オークも洗濯機とかなくて洗面台で手洗いしたって記事とか見たので日数分持っていくつもりでいます💡

• 1月9日
のっちゃん

オークは部屋は小児科の先生が1度診察の記憶なんですが
個々に違うかもしれないですね。私は産後順調だったので💦

帝王切開は医療センターでしたが、傷口は綺麗です。産後は何をしても痛かったですが1か月も経てば普段の生活に戻ってきたように思います。

着替えは洗濯機使わない予定で用意されるといいかもしれないですね♪

• Ri_mama

Ri_mama

昨日の夜確認したところ産褥ショーツが4枚(オークの使い捨て2枚😂)あったので、それと産前産後のショーツで足りるかなって思いました😊
    前回の検診で持ち物の紙に自販機にて販売もありってなってたので、もし汚しちゃったりがあったら買えば良いや💡ってなりました😂

毎回出血は多いので一枚くらい予備で用意を始めようと思います❗️
    色々ありがとうございました✨

• 1月14日

大晦日に出産したものです。

緊急事態が出ていなければ立ち会いできるみたいですが、わたしは上の子を主人に見ててもらったので立ち会いしていなく経験していないので教えることが出来なくてすいません。

下着はわたしは前回汚してしまったので今回は入院日数分持って行きました!今回は汚さなかったので要らなかったな、とも思ったので汚れ等気にならないようでしたら少なくても大丈夫だと思います!

ナプキンは前回多めに持って行き過ぎたので今回少なめにしたら足らなくなって買う羽目になりました🙄
面会はなしですが、外来がやってる時間であれば持ってきて貰えることも可能ですので、もし忘れ物した場合は助産師さんに声をかけてみてください!
わたしは携帯の充電器を忘れてしまい年末年始で病院やってませんでしたが玄関まで受け取りに行ってもらい助かりました🙇‍♀️

• Ri_mama

Ri_mama

我が家も上の子がいるのでどうなるかわからないのですが、里帰りしてる予定でいるので私の親がいる限り主人はなるべく立ち会いたいと言ってます!(2人立ち会ったので3人目だけ立ち会えないのは残念みたいで😅)

私も産後の出血が多く入院中にナプキンの購入に行ったくらいなので少し多めに用意して行ってそれでも足りなかったら自販機で購入します😂笑笑

ケータイの充電器は必須ですもんね💦
    私の場合産後から主人が繁忙期になりそうなのでなるべく来ないで済むように今からしっかり準備始めておきたいと思います💪

• 1月14日