※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

39歳で旦那54歳、不妊治療で授かり出産。年齢や不妊治療補助のことで悩んでいます。

高齢出産で年子育児の方のお話が聞きたいです。
39歳で旦那54歳、不妊治療でやっと授かり出産しました。
焦るつもりもないのですが、年齢てきなことや不妊治療補助拡大のこともあり、ジカンノリミットますますある中で考えることもあります。

コメント

🔰

いままだちいさい年子育児してます!(^0_0^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    私と同じ月齢のお子さんおられるのですね!
    年後になった背景とか、差し支えなかったらもう少し詳しく教えて頂いても大丈夫ですか?

• 1月5日
  • 🔰

🔰

年子になったのはもともと二人目もほしくて、
    いつか来たらいいなぁとか思って
    好きなときに行為してた感じです✨
    産後1ヶ月から好きなときにしてました!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療したので、今度は自然妊娠?とか考えたり
    当たって砕けろじゃないですけどね。、

• 1月5日
なっちょ

私39、夫もうすぐ52の高齢年の差夫婦です😄
1人目は体外受精、2人目はびっくりの自然妊娠だったので不妊治療補助の件はお役に立てないかもですが、少し状況近い気がしたのでコメントしました。
出産リミット、お金問題(定年間近)、体力問題、、考えちゃいますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    不妊治療するとできやすいという噂を聞いたりしますが、一理あるのかもしれませんね!
    計画されてなかったことかもとおもいますが、年子育児、メリットデメリットいかがですか?
    差し支えなかったらお聞きしたいのですが。

• 1月5日
  • なっちょ

なっちょ

不妊治療するとできやすいは初めて聞きましたが、産後1年は子宮内が綺麗になるので着床しやすく妊娠しやすいのだと医師から言われました😉
    不妊治療で卵管開通とかしてたらさらに良いかもですね❣️

メリットはこの歳になるととにかく早いほど良いのだと思います😅
    体力面が一番ですが、日々、今が一番若いので🤣
    あとはお下がり関係もほぼ処分する前に次に使えたり、仕事のブランクも最少で済んだので、時短期間も短く済みそう=収入にも影響するので、産むなら早くできて良かったと思います。

デメリットは、歳が離れた育児を経験してないので比べられませんが、2人で泣かれるともうカオスです💦
    私のキャパのせいもありますが、ワンオペなんて無理💦夫がいないと成り立ちません😂

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ほんと泣かれたらカオス、そこでしょうね
    交互に不調とかされたら、頼る人近くにいないのにどうしようと思っています。
    なんとかなるで済むなら良いですが。

• 1月5日