※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

江戸川区で母子手帳はいつからもらえますか?前回江東区で10週以降に取りに行った記憶があるけど、どこも変わらないかな?

江戸川区は母子手帳いつから貰えますか?
前回は江東区で10週以降に取りに行った気がするのですがどこも変わらずですかね?🐯🍀

コメント

ぽん

母子手帳を取りに行く時期は、区で決まってるわけではないので、病院で、もらってきてくださいっていわれたら、取りに行く感じですよ😃

• みゆ

みゆ

やはりそうなんですね!
    ありがとうございます😊
    もらいに行くのが楽しみでつい質問してしまいました😆

• 1月5日
ママリ

区で決まるんじゃなくて病院の方針ですよ〜
6wで心拍確認が1度とれたら貰ってくださいと言われるところもありますし、6w8wの2回確認できたらっていうところもあるので市区町村では決まりません〜!

• みゆ

みゆ

やはりそうなんですね😆
    いつ貰えるかな〜とワクワクしてしまって今日8wの検診で今日もらってきてって言われるかなーとどきどきです😂
    教えてくださりありがとうございます😊

• 1月5日
ak

江戸川区住みですが9週の時に初診行って2週間後の検診までに貰いに行って下さいと産院に言われました🙋‍♀️

• みゆ

みゆ

9週の時だったのですね!
    そろそろ私ももらいに行きたいです😆✨
    教えてくださりありがとうございます😊

• 1月5日