※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家、義実家ともに遠方です年末にこどもが風邪をひき、義実家に帰省予…

実家、義実家ともに遠方です
年末にこどもが風邪をひき、義実家に帰省予定でしたが同じく帰省する予定の親戚に0歳の赤ちゃんや妊婦さんもいたため移してしまったら大変なので帰省を中止しました

他の親戚や義父は会えなくて残念だけどゆっくり治してねと優しく返事をくれましたが義母だけが最後まで納得いかないようで毎日体調の確認してきました😂
今までくれたこともなかったのに『クリスマスプレゼント買ってあったのにー』とか、じゃあこのクリスマスプレゼントどうするー?送ればいいの?とか言ってきて、いや、リクエストしたものならまだしも知らないし😂
しかもこども本気の風邪で熱もあるし鼻水と咳もすごくてテレビ電話までかけてきたときもずーっと痰の絡んだ咳してるのにかわいそうとかいいつつほんとに来れないか疑ってる感じでした😂

こんな風邪のこども連れてこの季節に車8時間の距離帰れるわけないだろ。

風邪のこどもはかわいそうでしたが食欲もあり本人は元気で年明けには治り、私はとゆうと帰省に伴う荷造り、荷ほどき、義母が写真撮りたいだけのおせち作りや気遣いから解放されて正直めーーーーーっちゃ最高でした🤣

家族だけの年末年始ありですね。

コメント

お義父さんのように一言『早く治るといいね!』と言えばいいのに…と思いますよね😅
そうすれば治ったら会いに行こうと思えるのに…

最高の年末年始になってよかったですね‼️😆お子さんの風邪はかわいそうですが💦
のんびりできて何よりです✨
帰省、2年に1回くらいにしたいですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰省しなかったのが初めてだったのでこんなに気楽で楽しいとは思いませんでした😂ほんと、そんな態度だから帰省したくなくなるのに…自分は絶対こんな義母にならないようにとついつい思っちゃいます😂
    帰省しなくて済んだので義母がなにか言ってきても、帰れなくて残念ですー😄ってしか返事せず強気な気持ちで過ごせました🤣

• 1月5日
ママリ

お義母さん、お孫さんの体調より自分の思い通りに過ごせないのが残念なんでしょうね😅そんな感じだと帰省したくなくなります〜!笑

体調不良な中で遠出するのはお子さんにとって負担ですし、このご時世だから敏感になっている方もいらっしゃるでしょうから、帰省中止はもっともだと思います😌お義父さんや他のご親戚が理解してくださる方でよかったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも自分の思い通りにしたがるので周りのみんな呆れてます😂
    自分が妊婦だったり赤ちゃんいたら風邪のこども連れて帰ってこられたら普通に考えてイヤですよね😂
    ほんと、義母みたいにはなりたくないです🤔

• 1月5日
すみっコでくらしたい

義母ってそうなりがちですよね(笑)
うちの義母は何時に帰ったらいいか聞いてお昼以降ならいつでもいいよと言われたからお昼寝と授乳終わりの15時頃に行ったのに
「もっと早く来るかと思ったからさ~」
とおせち出されました(笑)
それなら12時に来いって最初から言えよって思いましたが喧嘩中なので無視しましたw

ママリさんの判断間違ってないですよ!
大丈夫です!
無視してていいと思います(笑)
看病おつかれさまでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母ってそうなるもんなんですかね😂
    周りが見えなくなるのでしょうか 笑

お昼以降って言われたら一緒におせち食べるとは思わないですよね🤣
    ありがとうございます😄
    しばらく帰省するイベントもないですしゆるりと過ごします🥰

• 1月5日