※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの流産でトイレに流すことについて、3ヶ月だと大きさが目に見えるので抵抗がある。他の方も同じ感覚ですか?

不快になったらすみません。
流産した赤ちゃんをトイレに流すのって抵抗ないですか?私は血の塊だったとしても病院に持って行くなり、供養するなりします。
この方は妊娠3ヶ月だったそうで、抱っこしたものをまたトイレに流す?え?と思いました。3ヶ月だったら目に見える大きさだと思うし、、
母親はダメージあまりないらしいから流せたのかな?

私の感覚としてはあり得ないという思いなのですが、みなさんもこの感覚ですよね、、?

コメント

まめ

色々捉え方はあるでしょうが、そもそもこのような投稿をする心理が分かりません。
命を見世物として扱う行為だと私は感じます。いい気はしません。
そして私でも供養するだろうなと思います。

おもち

わたしも主様とおなじですね、
どうにか綺麗にしてあげると思います。

2児♂️の母親

二回流産しました。塊でも手元に置きたくて自然を選択したかったけれど先生に反対されて手術を受けた自分としては、、、あり得ないです。

友人は常にナプキンをしきいつでも受け止められるようにし、しばらく手元で供養したあと塊を植木鉢に埋めたそうです。素直に、羨ましかったです。

トイレに流した人は気が動転して思わず、、だったんじゃないかなと。でも投稿はやりすぎかと。

悲しいです。言い方悪いですがお空どころか下水道ですよね😭