※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
ココロ・悩み

夜間授乳中に夫のいびきが気になり眠れない。対策として口に貼るテープなど効果があるでしょうか?寝室別は避けたいです。

助けてください…😭夫のいびきについて…
これまでもいびきが多い方だったんですが、産前は私が先に寝ていたし、イヤホンしながら寝てたので気にならなかったんです。
でも夜間授乳始まってから気になって眠れなくて😭ほんと困ってます😭
泣き声聞こえないのも困るのでイヤホン、耳栓は出来ません💦
寝室別も出来ればしたくないです…
何か対策ありますか?
口に貼るテープ?みたいなやつ効果ありますか??

コメント

いびきってなかなか治らないですよね😣
寝室別が1番効果的だと思いますが検討してないのなら病院で診てもらうのが1番手っ取り早いです♩

2児のママ🌈🧸

私なら旦那にいびきのこと伝え別室で寝ます!

mana

口にテープを貼る
横向きで寝る
枕を変える
でちょっとは改善できるかもしれないですが、病院行くのが早いですね😂

あずきママ

私はイビキが原因で息子が起きちゃうので、別室にしました。

ご主人は太ってらっしゃいますか?うちは結婚して20キロ増え、イビキが酷くなったので、痩せればマシになりそうです。

あとは枕でイビキが静かになるのもあります。

なつみ

なぜか独身の時は横で寝れていましたが、途中から無理になりました。産後は不眠症にもなりかけ、夜中起きて横でいびきかかれてると朝まで寝れませんでした。

そのことを伝え別室で寝てます…

ママリ

うちの旦那さんと同じです🤣

テープ、めちゃくちゃいいですよ!
あと、横向きに寝ると改善されるので
抱き枕とか使うのも良いです😊