※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muse
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が昨日からウンチが出ない。元気で機嫌も良いが、心配。おならは出るが、お腹のマッサージは効果なし。便秘か、様子見るべきか。

2ヶ月の男の子です。
ミルクを変えたからか、昨日からウンチが出ません。
いつもは1日1回は必ず出ていたので、心配です。
本人は元気で機嫌も良く、苦しそうな感じはないです。
おならは良く出ます。
お腹のマッサージはしてるのですが効果はなく。。。

これって便秘でしょうか??
それとも、もう少し様子見てもいいものでしょうか??

コメント

あーりん♪

うちの子もミルクを変えると出なくなったり、出が良くなったりしてました😅
2日に1回とかになったので、前のミルクに戻したりしていました😣💡
成分の関係で合う合わないがあるんですかね⤴💦

  • muse

    muse

    返信ありがとうございます!

    なんか、ミルクもその子に合う合わないあるみたいですよね。

    うちの子は産後の入院中に少量の血便が出たので、おとといまでアレルギー用のミルクだったんです。
    でも、それがとてつもなく高くて^^;
    病院に行ったら、普通のミルク飲ませてみて大丈夫そうだったらそのまま変えちゃっていいよってなったからウンチの状態みたいんですけど、まさかの出ないって(>_<)!!

    綿棒浣腸浣腸とかどうなんですかね??

    ちなみにどのミルクが調子良かったですか??

    • 10月23日
  • あーりん♪

    あーりん♪

    確かにアレルギー用は量が少ないのに高いですよね😣💦
    うちは、もっぱらほほえみでした⤴
    アイクレオにするとうんちの色が緑っぽくなった記憶があります😅
    はぐくみとほほえみは良かったと思います!
    綿棒浣腸はけっこう効きましたよ😁
    やってる最中に出たこともありました🎵
    色んなミルクを試されるのもいいかと思います🎵

    • 10月23日