※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘にケラッタの抱っこ紐を使うとグズる。早いかどうかと長時間の使用について相談。新生児向けの抱っこ紐ではグズらない。

ケラッタの4way 抱っこ紐 (ヒップシート単体にもなるもの)を最近買いました!

装着もとても楽で、着け心地もお値段以上で自分は使いやすいなあと思っているのですが、6ヶ月の娘を乗せると、何かが気に食わないみたいで毎回グズリます💦

6ヶ月の子にはまだ早いのでしょうか??
もし同じような方がいらっしゃったら何かわかれば教えて欲しいです😣
また、この抱っこ紐はメインの抱っこ紐として長時間使うのは不向きなんでしょうか?

ちなみに新生児から今まではベビービョルンミニの腰紐がないものを使用していて、その抱っこ紐では娘はグズることはありません。

コメント

りー🐣

ケラッタではありませんが、同じようなもので安いものを買って使用してます(^^)
ヒップシート外しても抱っこ出来るのですが、その時は肩だけに負担が来てしまうので、2回ぐらいそれを試したあとはずっとヒップシートありで抱っこしてます!
長いと2時間とか使用してますが、特に泣いたりせずに、そのまま寝てしまうこともあります!
座る位置や、お母さんとの隙間の空き具合とかが気に食わなくて泣いてるんですかねҨ(´-ω-`)
ヒップシートあると全然違うので使用したいですよね💦
ちなみに、私が使用しているものは首座ったら対面抱っこOKとなっていましたので、3ヶ月から使用してますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間使用することもあるんですね!お子さん快適に座れているみたいで羨ましいです🥺
    たしかに今までの抱っこ紐より私との間に隙間が開く感じがあるのでそれがダメなんですかねー…
    ほんとこちらとしては楽すぎてヒップシート付きの抱っこ紐これからも愛用したいので早く慣れてほしいです!

• 1月5日
  • りー🐣

りー🐣

お母さんと赤ちゃんの間が手のひら1枚入るぐらいがいいみたいなので、もう少し密着させてもいいかもしれませんね(^^)
    その方がお母さんの肩の負担も軽減されますし!
    家事される時も抱っこで使用したりして慣れさせるのもいいかもしれないですね!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

同じ物を7ヶ月から使ってます。
うちはぐずることはなかったですが、座面に滑り止めがついていないのでお尻がずり落ちてきて、スルッと抜けそうになることはありました💦
お子さんも今までの抱っこひもとはなにか違うという違和感があるのかもしれませんね。
うちは今はこれしか使ってません。長時間つけてても疲れないので使いやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにお尻の位置がずれる感じあります💦
    もう少し大きくなれば少し改善されそうですが🤔
    これしか使ってないんですね!
    私も元々使ってた抱っこ紐が肩だけで支えるタイプでそろそろ重くて限界なのでこれをメインで使おうと思ってたので参考になりました!

• 1月5日
さくら

同じの持ってます!
サブとして使っています✨

ヒップシートで使うことが多いですが、たまに抱っこ紐でも使います!
使った感じだと、おしりにフィットしないのでうちの子もなかなか寝ないですね💦
泣くことはないですがメインで使っているものの方がグズらないです。

6か月で早いことはないかと思います!慣れ?もあるかと🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりにフィットせずずれちゃいますよね💦
    6ヶ月で早くないとおっしゃっていただき安心しました!
    使っていくうちに慣れて娘も快適に過ごせるようになればいいのですが…
    コメントありがとうございました!

• 1月5日