※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🐹
妊活

10週5日で繋留流産確定。2回連続流産で、医師は3回目は稀。不育症専門病院で治療を検討。29歳で4回妊娠、流産経験あり。妊娠はできるが育たず、心折れている。

この度10週5日で繋留流産確定しました。明後日に手術です。
9月にも8週で流産していて、これで2回連続流産です💦
医師には2回流産するのは100人に1人の確率だからそこまで珍しいことではない、3回連続だと1000人に1人の確率になるので次の妊娠はさすがに大丈夫だと思う。と言われました。

次の妊娠は初めから不育症専門みたいな病院で治療した方がいいのかなぁと私は思うのですが、皆さんだったら3度目の正直で普通に今まで通りのやり方でチャレンジしますか?

年齢は29歳です。4回妊娠してて(化学流産は含まず)初めの2回は何事もなく継続して今7歳と4歳です。
去年の6月に妊活スタートして(基礎体温+排卵検査薬)すぐ授かるも流産、2ヶ月後にまた妊娠するも流産といった経過です。

妊娠自体は出来てるし高齢というわけでもないので不妊ではなさそうと言われてますが、妊娠しても育たなくて心が折れてます🥲

コメント

ゆゆゆ

私も2回連続で稽留流産しています。その前に1回化学流産もしてます。そして同じ歳です!
稽留流産後不育症の検査しましたが、何も引っかかりませんでした。
なので服薬など何もできることもなく、今4回目の妊娠中です(化学流産含まず)
私も先生に同じこと言われて、2回流産するのは100人に1人いるからよくあること、次は大丈夫だと思うよ!と言われました。
1%の確率を引いてるので、正直今回の妊娠は不安でいっぱいで、健診に行くたびにびくびくしていました。
今は順調に成長しています😊
不安なら一度不育症の検査してみても良いかな?と思います。
不育症でないとわかれば少し気持ちも軽くなると思いますし😌

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

明日手術なんですね。
    今はつらいと思いますが、心身共に休めてくださいね。

• 1月5日
  • ゆゆ🐹

ゆゆ🐹

コメントありがとうございます😭
    実は私も前回流産の前が化学流産で、年齢も一緒とのことで勝手にすごく親近感が湧いてしまいました🥺
    正直もう妊娠すること自体が怖くなってしまっています💦でも、旦那がもう一度だけチャレンジしないかって言ってて…不育症の検査してみようかなと思います🥲
    ゆゆゆさんは、いま順調なのですね☺️💓
    私も後に続けるように頑張ってみます😊!
    まずは手術が先ですが😂💦

• 1月5日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

私もすごい!全部同じ!と思って親近感わいてコメントしてしまいました!
    妊娠するのが怖い気持ちすっごくわかります。
    1人目出産後、なかなか妊娠しなくて不妊治療していて、1年4ヶ月経ってやっと妊娠したと思ったら立て続けに流産して、心が折れてしまって😂旦那にもう不妊治療するのはやめて、一旦休憩しようって言ったんです。なので治療するのはやめて、普段通りに過ごしていたら今回の妊娠がわかり、すごく驚きました。
    初期から出血があり、また今回もダメか…病院行くのやだなぁって思ってて、健診は全く楽しみじゃなかったです💦
    産まれるまでは不安は付きまといますが、今は少し落ち着いています。
    流産するって心身共にかなりダメージ受けますよね🥲
    でも子供産める期間は決まってるので、後からやっぱりもう1人欲しかったなぁと後悔して欲しくないです!気持ちが落ち着いたら妊活進めるといいですね🥺
    明日の手術頑張ってください!

• 1月5日
ぺぺろんちーの

体調大丈夫ですか?
辛いですよね😭

私も同じく29歳です!

妊娠4回してて、
1回目稽留流産。
2回目無事出産(今3歳)
3回目稽留流産。
4回目妊娠継続中(今8ヶ月)
って感じです!

2回の流産、連続ではありませんがまたなるんじゃないかって不安や、いや確率からいってマサカの気持ちや、実際不安が的中した時の気持ちなど、、、よく分かります😭😭

質問読んでると結構短いスパンで妊娠自体はされてるみたいなので、私だったらもう一度挑戦してみます!!
きっと今度こそ大丈夫です😭!そう信じましょう。

まずはお体の回復を1番に考えてゆっくりされて下さい。

• ゆゆ🐹

ゆゆ🐹

コメントありがとうございます😭
    1度でも流産経験すると、妊娠しても不安ばかりで😭
    今回も妊娠発覚からずっと不安で1度も喜べないまま流産となってしまいました😅💦
    そうなんです…去年の6月から妊活スタートして半年の間に化学流産2回、繋留流産2回で😭
    着床はすぐするんだけど育たないみたいな感じなんですよね😩
    3回連続流産は1000人に1人と言われたのでさすがに次は大丈夫だと信じてもう一度だけ頑張ってみてダメなら専門の病院かかってみようかなと思います😊

• 1月6日
はな

はじめまして。
私は1年半の間に3回稽留流産し、不育症の検査をしました。
検査は問題なかったのですが、基礎体温を測ったり排卵検査薬を使うのをやめて気楽にしていたら、4人目がすぐにでき、無事に出産しました。
そして、5番目の子は8週で稽留流産確定し、今自然排出を待っているところです…。
不育症まではいかないけど、育ちにくい体質なのかなーって思ってます。
1人無事に生まれたことが奇跡!

妊活は続けつつ、不育症の検査をしてみるのもいいかもしれませんね。
不育症じゃないとわかれば心が軽くなるし、もし不育症だったら早く治療を始めたほうがいいと思うので。