※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヶ月男の子、ミルクを飲まない時期。量が減り体重も増えず、病院でも様子見。ミルクあげる時間がつらく、自己嫌悪。他の赤ちゃんに羨ましい。

生後5ヶ月男の子、
また飲まない時期がやってきた😭

ミルク🍼作っても捨ててばっかり。
こんなに飲まなくてもいいのかな。
1ヶ月前まで900ml以上飲めてたのに。
ここ1ヶ月ずっと600-700くらい。

体重も増えない。
減ってる時もある。

病院いっても行くタイミングでは
増えてたりするから様子見しか言われない。
精神的にしんどいです。

ミルクあげる時間が嫌すぎて哺乳瓶に
当たってしまったりして自己嫌悪。
つらいです。
ごくごく飲んでる赤ちゃんが羨ましいです。

コメント

deleted user

おしっことうんちは出てますかー?
体重増えないの心配ですよね💦
回数増やしてみたりしてもダメそうですかね😭
最初から少なめに作ってみて欲しがるなら足すって感じしてもイライラしますかね🤣

  • みー

    みー

    おしっこ、うんちはでてます!
    回数増やすと余計飲まないです😢
    イライラというより体重増えないのが心配で。とにかく飲んで欲しいです。

    • 1月4日
うなまる

うちも最近飲む量が減りました。
味に飽きてきちゃったのかな。。。
離乳食も始めれば変わるかもしれませんね。
うちは今日初めてお粥をあげました。

  • みー

    みー

    お医者さんに飲まないなら離乳食始めたらいいって言われて5ヶ月手前から始めました。
    離乳食は今のところ食べてくれるのですが、やはり栄養はミルクでしっかりとらないとだめですよね、、

    • 1月5日
ママリ

うちの子も今まさにミルク拒否です😅同じ悩みの質問を見つけたので思わずコメントしてしまいました!!

うちは飲む時期と飲まない時期が交互に来るのですが今回の拒否はほんっっっとに飲まなくてメンタルやられてます😱
前は800だったのが今500になりました…

ゴクゴク飲む赤ちゃんがうらやましいですよね🥺

お子さんミルク飲むようになりました?
まだ拒否中ですか?

  • みー

    みー


    まだ飲まないですよ~🥺
    700前後くらいです。
    ただ、離乳食が2回食になってもりもり食べてるのであまり気にしてません😂

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食は食べてくれるのですね😊うちも離乳食は今のところ食べてくれてます!でも始めたばかりなのでこのまま嫌がらずに食べてほしいなぁと思ってます😅
    2回食になったらミルク少なくても安心ですよね😌

    • 1月18日
花子

過去質に失礼します‼️
その後飲んでくれましたか⁉️

うちは混合予定がまさかの
哺乳瓶拒否で
痩せてきてしまいました。、

  • みー

    みー

    離乳食始めたらまた飲まなくなり、
    なぜか離乳食の量増えたら再び飲めるようになりました!!
    離乳食始めて、早めに二回食に移行してました。

    • 4月24日
  • 花子

    花子

    えー‼️期待したいです‼️

    食いつき良かったですかー⁉️

    • 4月24日
  • 花子

    花子

    水分補給はどうされてましたか⁉️

    • 4月24日
  • みー

    みー

    離乳食は初期から良く食べる方でした!!
    今もめちゃくちゃ食べてるので食後のミルクはあげてないです。
    水分補給は白湯かお茶こまめに飲ませてました!!
    ですが、離乳食初期の頃はお茶とかあんまり飲まなかったです。

    • 4月25日
  • 花子

    花子

    食べてくれて安心でしたね〜‼️

    何で飲ませてましたか⁉️
    ストローも練習しなきゃなぁと思いながら
    ダラダラでした、、、

    • 4月25日