※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

冬用ニットの洗濯で、洗濯表示が家での洗濯禁止マークが付いている場合…

冬用ニットの洗濯で、洗濯表示が家での洗濯禁止マークが付いている場合、クリーニングに出していますか?自己責任で自宅で洗っていますか?

クリーニングに出す場合、一回着たらすぐにクリーニングに出していますか?
家で洗えるニットだと、一回着たら、手洗いモードで都度洗っていたのですが、クリーニングの場合でも、毎回…?と疑問に思いまして…😓

昔は洗濯禁止マークがあっても、クリーニングに出すのがめんどくさくて、家で洗って縮ませてしまったり、逆に伸ばしてしまったりすることが多くて😱最近は家で洗えるニットしか買っていませんでした。

可愛いニットは洗濯禁止マークが多いので、、欲しいなぁと思いながら買えないでいます😞

洗濯禁止マークのニット等、どのくらいの頻度でクリーニングに出しているか教えてください☺️✨
または、自己責任で家で洗っている方は素材など、見極めるコツがあるのか教えてください🙇🏻‍♂️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯禁止でも手洗いか、裏返してネット入れて洗濯機して乾燥はしないようにはしてます😊

見極めとしては毛(ウール)多めとか、カシミヤ入ってたら絶対NGですね🙄
毛でも手洗いならいけます!
ナイロンやポリ多めなら洗濯機余裕です👍