※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、悩んでいます。様々な食材を試しても食べないため、体重や身長が心配です。8ヶ月になる子どもに、他の家庭では色々なものを食べさせているのではないかと不安です。

離乳食がひどいです。

全然食べず、
今まで食べた食材

・お粥
・かぼちゃ
・きゅうり
・トマト
・ブロッコリー
・じゃがいも
・豆腐
・人参
・ほうれん草
・しらす
・カレイ
・そうめん
・バナナ
・みかん
・りんご

以上!
アレルギーがないと分かれば、あとは全部混ぜて食べます。
一品ずつだと一口で食べなくなり、
全部混ぜれば半分くらいは泣き叫びながら食べます。

全然進まない・・
食べない離乳食がキツすぎて、ミルクも拒否だし
小さめだから体重身長がどんどん下回りそうで
怖い( ; ; )

8ヶ月も目前!
みんな色々なもの食べさせてるんだろうな😭💦
やばい・・

コメント

あい

味付けってどうしてますか?
うちの子は味が薄いと疑って食べなかったです。
うちはベビーフードを試したらよく食べたので、味付けとかは結構参考にしてベビーフードを食べさせてからあげたりしてましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    ベビーフードはよく食べます!
    なのでちょくちょく使いますが、毎回だと気が引けてしまって😭💦
    なので味付けなどはせずです😢
    参考にしてみます😅

    • 1月4日
  • あい

    あい

    それが原因じゃないですか?
    赤ちゃんも大人と同じで味ついてなきゃ食べないので、もうすぐ8ヶ月なら薄過ぎなんじゃないかと思います。

    • 1月4日
ねるぴ

うちも下の子が離乳食食べなさすぎて困ってます😥
6ヶ月半で、お粥、かぼちゃ、ブロッコリー、人参、ほうれん草、じゃがいも、キャベツだけです😭
嫌になればすぐにゲーゲー出すし、哺乳瓶拒否だし、本当嫌になりますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね😭💦
    哺乳瓶まで拒否なの本当つらすぎます・・
    全然進まず、ネットで見る7ヶ月のご飯の量と違いすぎて焦ります😭💦💦

    • 1月4日
  • ねるぴ

    ねるぴ

    本当、量少なすぎます...一応2回食にしましたけど、2回合わせても1回分にならない量しか食べれず😭用意しても全量食べれる時は極々わずかです😭

    • 1月4日
みかん

ベビーフード食べるならもう少し味をつけてもいいかもです🌸
上の子ほとんど食べなかったし偏食ちゃんですが、徐々に大きくなってるから大丈夫ですよ😌
成長曲線は下のぎりぎりでしたが、右肩上がりになってたらいいみたいです!