※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠前と妊娠中で食欲の変化はありますか⁇ 妊娠中は食べたいものが日によって変わり、悪阻もほぼないけど体重増加が気になるそうです。

妊娠前と妊娠中で、食べ物の好みは変わりましたか⁇ また、妊娠して食べられなくなったものはありますか⁇

私は一人目の時は、なぜかパンが無性に食べたくなりました🍞
二人目妊娠中の今は、日によって違っていて、スナック菓子が食べたかったり、果物が食べたかったり、コロコロ変わります😅悪阻もほぼないので、何でも食べられるのはいいのですが、体重増加が気になっています…💦

コメント

1586k

チョコレート大好きで週に2〜3日食べてましたが、全く食べなくなりました💦
甘いもの全般食べる気にはなれず、酸っぱいものばかりです💦💦

• ねこ

ねこ

酸っぱいもの食べたくなるってよく聞きますよね‼︎
    私もチョコレート常備してますが、最近はサッパリしたものを食べたいことが多いです。

• 10月23日
ノゾノゾ

皆さんの見てると色々あって面白いですね‼
私は一人目の時、悪阻は気持ち悪い程度でしたが食欲は落ちました〜9ヶ月まで仕事していたんですが食べない訳にもいかず小さいお弁当に替えトマト&干し梅が支えでした(笑)→ちなみに男子を出産。
二人目は吐き悪阻&食べ悪阻…辛かった…旦那の臭いも(笑)
途中から食欲が増したり圧迫感がある日は摂取量が違います😊
今回は脂っこいもの、キムチ等辛いものを干したり、チョコやアイスの甘いものが食べたかったりポテチが食べたかったり食べたい物が多くて体重を意識するのが大変な位です…ちなみに性別は女子です😊

• ねこ

ねこ

ほんと、人それぞれでおもしろいですよね😊
    旦那さんの臭いですか‼︎笑 私は臭いは全然問題ないですが、食べ物でも匂いがダメになったものありましたか⁇
    そういえば、私も辛いもの欲してます‼︎ でも食べ過ぎたらダメですよね〜😓

• 10月23日
  • ノゾノゾ

ノゾノゾ

旦那には悪いですが一緒にいる空間が辛くて…(笑)
    初期は米飯の臭い、麦茶の臭いが気持ち悪かったです(^^;)))
    辛いもの一緒ですね‼‼でも授乳始まってからの方が食べずらくなりそうなので今のうちですかね❔(笑)

• 10月23日
  • ねこ

ねこ

そんなにですか⁉︎笑 うちの旦那も加齢臭が多少気になりますが、辛いまではいかないですね😅
    御飯の匂いがダメだと辛いですね💦
    一人目の授乳中は、辛いものガマンしてました〜。今のうちに食べておかないとですね😋

• 10月23日
  • ノゾノゾ

ノゾノゾ

グッドアンサーありがとうございます\(>_<)/
    読み返したら誤字があった…失礼しました‼
    これから寒くなるので鍋も良いですね😊ストレス溜めずに…いや長男で毎日かなりストレスありますが、乗り気って二人児ママ頑張りたいですね🎵ありがとうございました❤

• 10月24日
さんちると

私も酸っぱいものが食べたくなる衝動にかられてます笑笑😁
産休入ってから余裕もでき、生姜を買って来て「カンタン酸」に漬けたガリ?を三食食べてます😬あんまり取りすぎも良くないと、旦那に注意されてます😅

• ねこ

ねこ

生姜ですか‼︎ 甘いものとかよりは体に良さそうだけど、何でも食べ過ぎは良くないですね😅

• 10月23日
なおたん*✧︎

柑橘がダメになりました💦柑橘系食べると吐き気が出ていたので(T_T)

あと逆にあまり好きではなかったアイスがすごく食べられるようになり、めっちゃ食べてました(p*・ω・`*q)

• ねこ

ねこ

柑橘系ダメでしたか💦味がダメだったんですか⁇
    夏だったら、アイス毎日食べたいです🍦

• 10月23日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

味は大好きなんですが食べたあと後悔してます💦

• 10月23日