※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいる9ヶ月の娘さん。新しい食材を試しても食べないことが多いようです。ハイハインは食べるけど、他は難しい様子。どうすればいいでしょうか?

9ヶ月の娘の離乳食が全然進んでなくてアドバイスほしいです。。😥

今日の朝はペーストのほうれん草にみじんぎりバナナチンしたのとすりおろしりんご混ぜたのを食べました。奇跡です…
いつも食べないのでバナナとりんご混ぜたら甘いしワンチャン食べるかな?と思って混ぜてみたんです。そしたら食べました!
あと7倍粥にきなこ混ぜてみました。食べました!
けど2つ合わせて(測ってないので見た目ですが)50gないくらいです😢

7ヶ月からいけるBF もオエってなって食べないし
味付けが嫌なのかな…😢

けどハイハインは無味のも野菜のもがっついて食べます!
あっとゆう間に一袋なくなります!
歯は上下4本ずつです。
いっそのことおやきとかの方が食べる?とか思うんですが詰まらせたらと思うと怖いし八本の前歯で噛める?無理じゃない?とも思います😥

どうしたらいいと思いますか?

コメント

🌈💓💓

うちもなかなか進まないタイプの子でした~!
おかゆは食べないけどパン粥にきな粉をかけたのはよく食べてくれてた記憶があります!
あとオートミールにバナナときな粉もよく食べてくれました!
ほんとに進まなくてしばらくお休みとかもしてました😭😭
離乳食難しいですよね…
わたしも当時はかなり悩みました🙄🙄
これ三回食いけるの?て思ってましたわら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回何口かしか食べずイヤそうに泣き始めちゃうので、こっちがストレスたまったりイラッとするのも伝わると良くないので無理に食べさせようとせずさげるようにしてるんですが、ほぼ残され出るお皿を見るとため息出ちゃって😢
    残したものを夜に食べさせるわけにもいかないですしポイしちゃうので勿体ないなぁと。。

三回食もまだまだ無理そうです。
    いまだにペーストベースの離乳食なので😢

オートミールはまだあげたことないので試してみます!

• 1月4日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

わかります😭せっかく作ったのにー!!!!って思ったりもしますよね🥺

うちも三回食になるまで時間かかりました!歯もはえるの遅かったしペースト期間遅かったです😭😭
    お菓子をきっかけに食べるようになったこともありましたけどもうお菓子はあっとゆーまに食べちゃうんですね🤔
    もう食べないものは食べないから準備だけして食べなかったらすぐ諦めてまだおっぱい飲みたいんだねーとか言って授乳してました!!!
    それか思い切ってお休みってかんじでしたね🤔
    そしたら急に食べるようになりました🤭🤭🤭
    難しいですよね。。。

• 1月4日