※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
妊活

夫は二人目の子供に対して不安を感じており、仕事の状況や責任感から妻に協力できないと感じている。妻は自分の気持ちを理解してほしいと感じている。

二人目についての夫婦の温度差。

(夫は単身赴任中・月三回ほどの帰省)
不妊治療はせず、いずれ授かれたらと思っていましたがあまりに時間がかかる為焦ってきました。
排卵日を狙う緩い妊活だったものの(こちらからのプレッシャーはありました…)、夫から「少しの間休みたい」と言われました。
理由は、仕事が凄く変動する時期(より遠い場所へ転勤になる恐れあり)で、もし今授かれてもサポートができず、大変な思いさせるかもしれないってわかってて無責任に子作りできない、○○の願い叶えてあげたい気持ちもあるけど大変な時に何もできない旦那だと嫌われたくない 等々言われました。

なんか…私の事思ってって言い回しだけど結局自分の事ばっかりじゃん…て納得できません。
母も近くに住んでるし、産む本人がこんなに望んでるのに協力もしてくれないの?
話し合いしてから夫に優しくできない。

夫は娘溺愛で帰宅してる日は全てのお世話をし、小さい時もかなり育児に積極的でした。
二人目できても協力できないのが心苦しいって思いに嘘はないとは思いますが、正直そんな理由で?!とも思ってしまって。
年齢だって32だし…焦りとどうしようもない状況で辛いです…

コメント

はじめてのママリ

私も2人目を早く欲しいと思っていますが、旦那はいずれは欲しいけど今すぐでなくても、、という感じです😩
理由はペネロペさんの旦那さんと同じく、仕事が忙しくなかなか家事育児に協力してもらえてなくて、いま子供が1人でもイライラしたりしてるのに2人となったら私が爆発するのが目に見えているからと、、、
私も、産んで育てるのは私なのに!って思っていますが、確かに旦那が言うように、協力しなかったら爆発してしまう気しかしないし、妊活に後ろ向きな気持ちになるのも仕方ないかなと思います😔
かと言って2人目を諦める訳ではないですけど、、難しいですよね💭