※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2年前に卒乳し、2人育児で忙しく、母乳の残りが心配。乳首に白いカスがついているが、これは母乳の残りなのか不安。上の子の時は助産院で絞ってもらったが、今は放置している。

卒乳してから2年。2人育児がバタバタしていたので、自分で絞ったりしていたのか、そのまま放置していたのかあんまり記憶もなく、ふと放置していて大丈夫なのか心配になってきました💦上の子の時は時間に余裕もあったので助産院で絞り切ってもらいましたが💦
今は乳首に白いカス?みたいなのがついてることが多いんですが、これ母乳の残りなんですかね…
急に不安になってきました泣

コメント

えだまめ

大丈夫だと思います!
私は1人目卒乳後、「次の子どもも母乳育児をしたいからケアして欲しい」と母乳外来で相談しましたが、今現在トラブルがないのなら必要ないと言われました。
なので私は完全に放置でした☺️
白いカスみたいなのは私もたまについています💦💦

• いちご

いちご

そうなんですね!完全に絞ったりしてましたか??それをしてたかしてなかったかもバタバタすぎて記憶がなくて😭下の子がもうすぐ入園でふと気付きました💦

• 1月3日
  • えだまめ

えだまめ

徐々に授乳回数減らしてから卒乳したので、特にパンパンに張ったりすることもなくもぅ本当に完全に放置でした💦
    少しくらい張ってもしぼったりしなかったです!
    しぼったらしぼるだけまた母乳が作られるから、しぼらないでと言われましたよ☺️

• 1月4日