※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳は、片乳だけで寝落ちするまで飲ませるのがいいですか?それとも途中で両乳に切り替えるべきですか?赤ちゃんにストレスをかけない方法は?

授乳について教えてください。
明日で1ヶ月の息子の授乳で、片乳だけ飲んで寝落ちするまで飲み続けるのですが、
途中で5分や10分などキリのいい時間で無理矢理にでも中断して毎回両乳飲ませるべきでしょうか?
それとも、満足して寝落ちするまで片乳で授乳し、その次のタイミングで泣いたりした時などにもう片方を、という方が赤ちゃんにとってはストレスがないのでしょうか?
ちなみに生後まもなくは母乳があまり出なかったのですが半々でしたが、毎日吸わせて慣らしていき、今は母乳寄りの混合です。

コメント

lii

私はそのやり方で両方の大きさ変わりました😱
なので1回の授乳で同じ時間飲ませたがいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさ変わってしまうことがあるのですね🥺気をつけて両方平等になるようにします!

• 1月4日
くろこっぺ

理想は両方飲ませた方がいいです。飲ませるときは左で先に飲ませた時は次の授乳時には右で飲ませるようにしてください。
どうしても最初の方が飲む力が強いので、左をいつも最初に飲ませて同じ時間授乳してもおっぱいの大きさが変わります😅飲む力が強い分、おっぱいもいっぱい飲んでくれるので。
私はそんなことを病院で教えてくれなくておっぱいマッサージにいった時の先生に教えてもらいました。私はそれで左右の大きさ変わりました。🤦🏻‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の方が飲む方が力が強いのですね、言われてみればそうかもしれません🧐両方飲ませるよう意識してみます!!

• 1月4日