※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ココロ・悩み

娘の登園拒否やどもり・癇癪が心配です。保育園がストレスか、習い事は平気。対応に困惑しています。アドバイスをお願いします。

登園拒否と、どもり・癇癪についてです。

娘の登園拒否が強いです。
〇〇ちゃんが嫌いって言うから悲しい、〇〇くんが積み木独り占めする等言います。
お家で勉強してる方がいいとも言います。

後、一時期出ていたどもりも1ヶ月ほど前から再発し、酷くなっています。

保育園がストレスになっているのでしょうか?
習い事は平気で行っています。
対応が分からず困惑しています…
何かアドバイスや経験談などありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みーちゃん🔰

〇〇ちゃん嫌いってうちもよく言ってます。
これは自立心の表れだとかで、成長の証だそうです。
なので、「そうなんだね」くらいで流してます。
甥っ子(現在中1)も、保育園時代にどもりがありました。小学校時代もたまに見られて心配してましたが、今はまったく聞きません。