※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
家族・旦那

お時間がある方は1つ前の投稿を見て頂けると幸いです...旦那に離婚を切…

お時間がある方は1つ前の投稿を見て頂けると幸いです...
旦那に離婚を切り出されて理由を聞いても価値観の違いなど濁されていたので先程もう一度話し合いをした結果「好きじゃなくなった」という理由でした。それ以外に理由はない。好きじゃないから一緒にいる意味が無いと旦那は言うのですが、そんな好き嫌いで離婚ってするものなのでしょうか...私がそんな理由で離婚できないよって言ったら旦那は離婚したい理由は人それぞれだし結婚舐めてる?って思われるかもだけど俺にとって1番大切なのは好きか好きじゃないかだ!って言われてもう放心状態です。いっその事旦那が私を好きじゃなくても全然かまいません。ですが子供がまだ小さく義務教育終わるまでは一緒にいて欲しいと伝えました。そしたら「子供をダシにして卑怯だぞ。俺は子供がいるから小さいから可哀想だからっていうのは離婚しないっていうのは理由にならないと思う」と言われここまで来ると怒りが込み上げてきました。子供の面倒大変なら電話したらすぐかけつけるしなんなら子供引き取ってあげる!と言われてもう口を聞く気にもなれず子供と寝室に閉じこもりました。私自身旦那のことが大好きです。ですが旦那がたった一度きりの人生なのにこのまま離婚しないで俺に不幸になれって言いたいのか!とそればっかりです。好き嫌いで離婚するものなのでしょうか...もう何が正解で私が間違ってるのか何が正しいのか分かりません。長々とすみません...

コメント

ママリ

いやいやおかしいです。旦那さん。
何か違う理由があるとしか思えないのですが😢
子供生まれたら男女としての好き嫌いじゃなくパートナーとして結婚生活していくのは自然な事だと思います。
逆に子供見捨てて別れるなんてなんて卑怯者なんだろうって思いますし私なら絶対許したくないので意地でも離婚しないかもしれないです😅

• ラムネ

ラムネ

今怒りがあるからかもしれませんが、私もほんとに許せなくて絶対離婚してやんないからと言って寝室いきました笑

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さん有り得ないです。
子供がいるのに好きじゃなくなったから離婚したいなんてそんな簡単な事では無いです。
子供をダシにして卑怯の意味が分かりません。
結婚を舐めてる程度の話ではないです。
たった一度きりの人生はみんな平等です。一方的な理由で奥さんと小さいお子さんの3人でずっと暮さなければならない事ちっとも考えてない。

旦那さん自分の人生な囚われて色々言ってますが責任感なさすぎます。そんな人が子供を引き取って育てられるわけがないです。無責任すぎます。

• ラムネ

ラムネ

旦那がずっと自分は正しいみたいに言ってくるので感覚が麻痺しそうでした。そうですよね。やっぱり、おかしいですよね...
    私の人生は?と聞いた時にお前の人生はお前のもんだからそりゃあ離婚したら好きにすればいいよ!と言われて本当に何も考えてない人なんだと思いました。
    共感して頂いて嬉しいです😭

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

同じような事を過去に言われた事があります。同じく価値観の相違だとかダラダラよく分からない事言って。
夫婦仲も普通に良く、週末は家族で出掛けていましたが、
夫な不倫していました。
結婚して子供ができて、好きじゃないから離婚とか意味わからないですよね。夫側が価値観の相違とか言ってくるパターンの8割は不倫だと探偵や、弁護士に言われましたよ😅

• ラムネ

ラムネ

携帯見た時に、何も無かったのですが未だに女が居るんじゃないかって疑ってます。ほんの少しでも怪しい素振りみせたら探偵にお願いしてみようと思います!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    不倫が無かったとしても、ご主人が言ってる事おかしいのでそんな理由では納得できないので、離婚しません。でいいと思います…
    ラムネさんが納得出来ていないのに、無理矢理離婚する事ないです🥲

私も最初は、自分がおかしいのかな?そこまで言うなら離婚するしかないよね…私のせいかな…と自分を責めて、自己嫌悪に陥って洗脳されかけてました💦なので不倫が発覚し、逆にすっきり?して戦いました😇

• 1月3日
  • ラムネ

ラムネ

離婚しませんの一点張りでいこうとおもいます!嫌な思い出経験お話ししてくれてありがとうございます😢元気づけられました👊私も不倫が発覚したらとことんコテンパンにしてやろうと思います!!

• 1月3日