※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

抱っこ紐は腰ベルト付きが楽ですか?腰ベルトないと肩や首が疲れる。腰ベルトあると負担軽減されるでしょうか?

やっぱり抱っこ紐は腰ベルトが付いている方が楽ですか?
産前に準備したんですが、エルゴベビーがいいとか何とか何も考えず買っちゃって、今使ってるやつ腰ベルトないんですが、肩、首が少し使っただけでもだるいです。

腰ベルトあったら少しは軽減されるんですか?

コメント

私はボバキャリアを使ってます!
義姉が腰ベルト無しの抱っこ紐持ってましたが、つけくらべたらぜーんぜん違いました(´・ω・`)
やっぱり腰ベルトありが楽です!!

さっぽっぽ

私は、ベビービョルンとエルゴを持っており、今はまだ首がすわっていないのでベビービョルンを使っています!

新生児から使えるのでとても楽です!しかし、だんだん重くなってきてかなり肩に負担がきます!!!

早く首すわってくれてエルゴに変えたいです!!絶対腰もあった方が力が分散されて楽だと思います♡

はるママ

そうなんですかー😳
私は義姉がエルゴ使ってるからちゃんと確認して買えばよかったです、、(>_<)
ウキウキして買っちゃいました(笑)

はるママ

ほんと肩に負担すごいですよね!
色んなママさん抱っこ紐つけてるけど、よくできるなー!と思ったら腰ベルトがあるからなんですね(笑)

かなみママ

ベコベビーの腰ベルトがある抱っこ紐を使ってます❤︎エルゴよりも分厚く嵩張りますが、本当に安定してます。

息子がどんどん大きく成長し、今は腰ベルトが無いと30分ももちません=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

肩が痛いと頭まで痛くなります...今すでに8キロなので....8キロのお米を担ぎながら家事をしてる事を想像したら、まぁ間違いなく肩が壊れる!と思いました( ・᷄ὢ・᷅ )

腰で支えると、一気に肩が軽くなり、重心も腰にぐっと下がって、本当に安定しますよ。

はるママ

明日早速腰ベルトついてる抱っこ紐を買いに行こうと決めました!!(笑)