※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

姉が怖いです。 私の旦那は1ヶ月海外に出張なので、家は私1人で私は妊娠…

姉が怖いです。 私の旦那は1ヶ月海外に出張なので、家は私1人で私は妊娠4カ月です。 実家が近いのでよくいくのですが、母は今入院してて姉しかいない状態です。犬も飼っていて世話をしにきて欲しいとたのまれているのですが、昨日は夜遅かったので実家に泊まりお母さんのベッドで寝ていたら
姉がバイトから帰ってきて、私がいるベッドに入ってきました。私は寝るときは1人がいいし姉は寝相が悪いので、お腹の赤ちゃんが心配になりました。なので、自分のベッドで寝たらいいやん?と言ったら、逆ギレされました。なんでお前に命令されないけんのか、とか、嫌なら自分の家に帰れとか、ここは貴様の家やないとか色々いわれて、出て行けと何度も言われて、結局、夜中の2時に自分の家に泣きながら帰りました。 もうこれから一生姉とかかわりたくないと思いました

兄弟や姉妹はこんなものなのでしょうか?

コメント

や68

ひどすぎ(・_・;
姉こそ1人で暮らせ!とおもいます(・_・;
母にはいいました、?

メイ

え? 自分のベッドあるのにわざわざ一緒に寝ようとする意味がわからない(>人<;) まずそこから姉妹としてってゆうか、人としてありえないです。カップルでもないのにw しかも夜中に妊婦さんを帰すとか神経疑います! 反省してくれるまで必要最低限関わらなくていいと思います。

いろんな家庭があると思いますがうちは仲良しですよ
夜中に帰るゆずかさんをみてお姉さんは何も言わないんですか?

☆ALOHA☆

実姉ですか?
え〜普通じゃないですね。
妊娠してることへの僻みでしょうか?
私なら、やられた以上にいずれ仕返しして、関わらないようにします。

わんわん

私は今はも妹と仲悪いです。

debuhanage

それは嫌な思いをされましたね。お姉さん実家住まいということは独身ですよね?
結婚して妊娠したゆずかさんに対して少なからず嫉妬の気持ちがあるんじゃないでしょうか。
他人の妊娠なら、さすがに大人の対応が出来ても、身内にはなんの配慮もなく酷いことが出来てしまう人はいます。
いい大人が同じベッドに寝るって・・・ゆずかさんは家を出てるから母親のベッドで寝るのはわかりますが、お姉さんはその理由はないでしょうから、寝相とか関係なくなにかしら邪魔してやれという心理が働いてるんじゃないでしょうか。
お姉さんのことを悪く言いたくはないですが、いきり立ってる人の側には近寄らないほうがいいです。
実家に行かなきゃ行けないときも、昼間お姉さんがいない時のみにしましょう。夜は医者から外出を控えるように言われたとかいえば、どうとでもなります。

ゆずママ(*´꒳`*)

お姉さん寂しいのかなぁと思いました(~_~;)
ゆずかさんの事が嫌いなら同じベッドに入ってこないと思うし。

モコ

もし結婚経験のない独身の方、あるいはバツはついてるものの子なしだった場合…姉として妹に先こされて少し嫉妬してるんだと思います((´д`))

それと少し焦りもあって、わざと困らせてやろう、意地悪して嫌な思いさせようって気持ちがあるんじゃないかと…((´д`))
まぁ、いやがらせです(´・ω・`)

自分は長女なのでもし妹に先こされたら焦るのと小さい頃からお姉ちゃんだから!って決まり文句を言われて、妹は可愛がられ…ってのを経験してるので
またここでもこいつが可愛がられて面白くなっ!って少なからず思ってしまうかもです(´・ω・`)
妹が先に結婚して出て言ったら、実家にいる姉としては親にあんたはまだなの?とかせかされるだろうし(´・ω・`)

自分の場合21で妊娠結婚、22で出産したので妹に先こされるとかはなかったですが、妹の方が出来がよく頭もよく…昔から、妹より勉強もできない!いつになったら妹より頭良くなるかね〜とか嫌味ばっか言われてたので、もし自分がお姉さんの立場だとしたら…っていろいろ考えちゃいました(´・ω・`)