※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子たちラブ💓シンママ
家族・旦那

旦那からみて従弟が結婚、妊娠、出産してたらしく、知らなかったのは私…

旦那からみて従弟が結婚、妊娠、出産してたらしく、知らなかったのは私たちだけで、姑が私たちだけには何故かあえて知らせてなかったんです。結婚したこともついこの前知らされ、私達だけ完全に除け者状態です。

こっちは出産したならお祝いもしたいし、喜びたいしなぜ教えてくれなかったのかわかりません。

なぜ教えてくれなかった?と聞くと、「じゃあ言うようにするわ!!」と旦那にいったみたいで。聞いたこっちが悪いみたいです。わたしも「じゃあ」ってなに!?と思ってしまいます。今まで気の合わない姑や義理の兄弟に散々我慢して付き合いもしてきましたが、結果家族としてみてくれないようです。

もうそのこともあり、今後正月もう帰るのやめます。と伝えると「好きにしたらいいやん?来んくても誰もなんとも思わんから!」とここまで言われもうわたし言葉なくなりました。

旦那も「親がこんなんやとおもわんかった…」とショック受け、義理の親や親戚付き合い一切しない。と話し合って決めました。

そこでなんですが、一方的に嫌なことばかり言われたらどうしますか?気の持ちようなど…。辛くひどいことばかり言われてわたしも散々泣きましたが、どうしても思い出して考えてしまいます。

どうしたら考えなくてすみますか??

辛く悲しくて弱ってるので批判、中傷、荒らしはやめてください

コメント

くま

完全に縁切りますね😅

• 息子たちラブ💓シンママ

息子たちラブ💓シンママ

もちろんそのつもりです!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

口調からして関西の方ですかね?
嫌な思い出って一生忘れないですよね。強烈すぎて。私は完全にネタにしてます。最初は義両親がこんな人たちって恥ずかしかったですけど、旦那が味方についてくれたので、実兄弟とか友達に会ったら話しまくって最終的にそんな親から旦那出てきたの不思議だし味方でほんとよかったね!ってなって終わります 笑 最初は仲良くなろうと頑張りましたけど、無理だし、もう会うたびに、あ、またネタできたなって思ってます。縁切るってなってよかったですね!心の狭い人たちのこと考えるだけ無駄なので!時間かかるかもですけどよかったらネタにでもしてみてください!

息子たちラブ💓シンママ

関西ですよ😃ほんと言われた側はいつまでも傷付いて覚えてますよね。

うちも幸い旦那が味方になってくれたので少し気が楽なんですが
    ネタにするとゆう精神を見習いたいです!😂わたしも誰かに話きいてもらうのが一番なのかな?精神的に強くならないとダメですね!😂

• 1月3日
ママリ

心の中でボロクソに言ってます😂

時間が経つにつれて段々と薄れてきますが、思い出しては腹立つ時ってありますよね😱💦

息子たちラブ💓シンママ

そうなんですか😂じゃあ私は頭のなかでフルボッコにしておきます←😂

少しは時間が解決してくれるのもありますが、そこにたどり着くまでが結構かかりますよね😰💧

• 1月3日