※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
子育て・グッズ

英語育児をやめた理由は何ですか?日本語から始める方がいいと思いました。

英語育児してたけど、もうしてないよー!って方いますか?
理由はなんですか?私もしてたんですが、まずは日本語からかなと思いやめました😂

コメント

ガオガオ

子どもが激しく拒否したのでやめました😂
その後少し期間空けて公文の英語始めましたが、笑えるくらいよくできるので今度は得意意識が付いたようで結果良かったなと思えました💦

• りょか

りょか

すごいですね!ありがとうございました!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

そこまで真剣にはしてないですが、ちゃれんじEnglishとDWEの動画は1-2歳くらいは毎日見せてました。ただ、言葉遅くて私もまずは日本語かな?と思ってやめました😂

あとYouTubeでもっと面白いコンテンツ見つけたのであまり見ようとしなくなりました🤣💦

• りょか

りょか

同じですね😂
    ありがとうございます!

• 1月3日
ひかり

テレビ見なくなったので、自然と辞めました。親が離せないとテレビも必要でした🥲

• りょか

りょか

やっぱり親が話せないとってところがありますよね💦
    ありがとうございます!

• 1月3日
  • ひかり

ひかり

やめて一年ぐらいになりますが、先ほど試しに英単語で乗り物とか聞いてみたら、娘は覚えていました😲ちゃんとやっていればもっと覚えただろうな、、、笑

• 1月3日